アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海老名SAは上りと下りどちらの方が大きくテレビなのでよく放送されてるのですか?
初めて行くならどちらがオススメですか?

A 回答 (6件)

他人がどちらが良いと思うかより、同サービスエリアの案内を参照して質問者様がどちらへより行ってみたいと思われるかでしょう。



http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=9
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=10

参考まで。
    • good
    • 0

海老名サービスエリアの上り側は、運営企業がフジテレビの関連会社のフジランドなので、フジ以外の局は取材を控えています。


下りばかり取材されるのにはこういうからくりがあるのです。
    • good
    • 0

下りですね。


東京からテレビクルーが取材に来て、厚木ICで降りて東京方面に戻れますからね。
    • good
    • 0

東名の大和トンネル~海老名SAの間は渋滞区間として有名です。


下りなら,渋滞を抜けたところで一休み。
上りなら,休んだ後に渋滞。
下りの方が気分的にはいいです。
また,上りは渋滞の前にトイレや食事を済ませようとする人で混雑します。
下りは,海老名SAとその先の足柄SAに人が分散します。
    • good
    • 0

有名なメロンパンがあったり、取材されているのは「下り」の海老名SAです。



もちろん 上りもイロイロな店があって とても楽しめますよ。

ちなみに、下りのSAと上りのSAは実は行き来ができるんです。
車での行き来は出来ませんが、徒歩10分程でぐるりと回って 反対方面のSAに行けちゃうんです!

また、高速に乗らなくても外からSAにも入れます。上りのSAの横に 一般道から入れる専用駐車場があります。

オススメ、、、としては やはり 下りSAになるかな?と思います。
    • good
    • 0

テレビで見るのは下り

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!