電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙するには どうしたらいいですか?
自力で止めた方の回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 1日4本吸ってます。

      補足日時:2018/08/17 08:56

A 回答 (7件)

私もど―――しても吸ってしまうのでどこかで見かけた禁煙方法を用いました 


一箱買う1本すう→残りは直ぐに水に浸して捨てる

これを5~6かい繰り返すことで自分に本当に嫌気がさしてやめることができました
また同時に20分くらいウォーキングをして肺が(*´Д`)ハァハァ弱ってるのを確認するとタバコよくないなって更に精神的な効果がありましたね(20分のうち30秒~1分くらい小走りもしてました)
    • good
    • 0

今年の1月25日(彼女の誕生日)より、禁煙しています。


bfoxさんの言う通り、3日前後がきつかったですかねー。

また、値上げ確かきましましたょね。
彼女のためにお金を使おうと決め辞めました(^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。
私も 頑張ります。

お礼日時:2018/08/17 15:56

やーめた!って思って吸うのやめたらやめられましたよ。


ヘタレなのでいつ挫折しても良いように、周囲には禁煙したことは言いませんでした(笑
最初の1週間くらいは吸いたくなってキツかったけど、ガム噛んでごまかしたりしてました。
3日目くらいが一番キツかったかな?
なんかやけに貧乏ゆすりみたいなのしてましたよ。
その辺を気合いで通り越して、10日くらい経つとだいぶ楽になりました。
その後は後10日頑張ろうを繰り返して、いつの間にか1ヶ月や2ヶ月経ってるって感じ。
1ヶ月続いたところで妻に実は禁煙していると伝えて、自分を追い込むようにしました。
今はまだ6ヶ月程度ですが、最近はたまに吸いたくなるときはありますが、吸わなくても平気な体になってきましたよ。
お酒の席で誰かが吸っていても気にならなくなってきたし。

>1日4本吸ってます。
友人の医者曰くですと、こういうタイプの人が一番禁煙しにくいんですって。
1日2箱とかのヘビースモーカーであればあるほどスパッとやめられるそうですよ。
私も1日10本〜15本程度の中途半端スモーカーだったので、やっぱりちょっと苦労しましたね。
でもね、外来とかに頼らない場合は、もう精神論しかないんですよ。
自分との戦いですから、意志の強さをどれだけ持つかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って タバコの禁断症状と 闘いたいと思います。 
病気になりたくないし。気合い入れて やめます。

お礼日時:2018/08/17 15:59

禁煙外来は自力ではない…という事でしょうか?

    • good
    • 0

私(66才男)は7年前から禁煙。


18才から40年間、1日2箱。

やめたきっかけは、ドックで「肺気腫」の初期症状、
と言われたから。
それと、タバコが一気に100円以上も値上がりしたから。

人間、体の不調が出ないと、なかなかやめないですね。

1日4本なら、やめる必要はないのでは??
1日4本と言う人も、珍しいですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 病気になると 禁煙しないといけませんよね。
私は 自律神経失調症があるにもかかわらず 吸ってます。
ほんとは やめたいんですけど
禁断症状が怖くて やめられません。

お礼日時:2018/08/17 22:53

私はかつて、セブンスターを一日50本吸っていました。


でも自発的にやめました、タバコをやめる理由があったからです。
やめると決めて、すぐにタバコもライターも灰皿も捨てました。
吸いたいような気分になったときには、ガムをかんでいました。

何となく健康のためにやめようとすると、理由が弱いからやめられないと思います。
タバコを今日やめようと、来年やめようと、大した違いはないと思えるからです。
そこに甘えが出てきます。
やめるはずなのにタバコもライターも灰皿も捨てずに取っておいたりするのは、甘えです。
アイコスに乗り換えようかなぁ、というのも甘えです。
大した理由がないなら、無理に禁煙してもストレスを溜めることになるので、禁煙しないほうがいいです。
結局、また吸うのですし。

私は最近は、年に二回ほど葉巻かシガリロを吸います。
紙巻たばこの味は飽きましたけど、葉巻やシガリロの香りは凄くいいです。
高いからたまにしか買いませんが、それらを吸ったところで喫煙習慣が戻ることはありません。
自分の意思でコントロールは可能です、本気ならね。
こういう人は意外と多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自発的に 辞めたんですか?
凄い(*´・ω・`)bね。
禁断症状出ませんでしたか?
感心します。

お礼日時:2018/08/17 22:48

一気に辞める事やね‼️


私も18〜32歳まで1日ショートホープを20本以上吸ってましたが、子供と辞める約束した日を機に一気に辞めました。1ヶ月は辛抱出来ましたが、たまたま出張行った先でマルボロを一箱買ってしまいました。その一口吸った時、余りの不味さに残りの19本捨てました。それから馬鹿馬鹿しくなり買わなくなって25年経ちました。
今では数メートル先のタバコの匂いもダメになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく 一気に辞めましたね。禁断症状出ませんでしたか?

お礼日時:2018/08/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!