プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故喫煙者って禁煙の場所でも平気で吸う人が多いんですか?

この手の質問に必ず湧いてくる、守って吸ってる人もいる、税金を人より納めている等の回答は不要です

A 回答 (5件)

喫煙者はそのほとんどが20歳未満から吸い始めています。

未成年者がタバコを吸うのは、まだ心身ともに未成熟なのに、無駄な背伸びをして大人扱いされたい、アウトローな行動でかっこよく見られたいという幼稚な心理からです。何が言いたいかというと、今の喫煙者は未成年の頃のこうした考え方が抜けず、今でもアウトローなことがかっこいいと勘違いしている大人が一部いるから、禁煙の場所でも平気で吸う人がいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにルールを守らずに吸っている人達は総じて頭が悪そうな見た目をしています

お礼日時:2023/07/13 07:28

目立ちたい!


俺は他の連中とは違う!
という努力を面倒臭がる情けない自己主張
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な方向に違っちゃいましたね…

お礼日時:2023/07/13 07:24

No.2です。

お礼を拝見しました。
要するに、その人に注意すれば良いだけの話ですから、ここで質問する事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールが守れない人に直接注意したら何されるかわからないですよ

興味無いなら回答しなくていいですよ

お礼日時:2023/07/13 07:17

「禁煙の場所でも平気で吸う人」は、ごく少数ですので、この質問は無意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

0人ではないですよね
実際に家の近くにいて迷惑してるんですよねー

お礼日時:2023/07/13 07:08

中毒者ですからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。
家の近くに、目の前に禁煙の看板があるのに吸っていく馬鹿がいるんですよね

お礼日時:2023/07/13 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!