アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのステータスバーにキャリア名を表示させるアプリはありますか。
キャリア名がダメなら好きな文字を表示させるアプリはありますか。

とくにすごい回線を使っているわけではありませんが、気分転換みたいな感じです。

スマホはXperiaXZs(302SO)SoftBank版Android8です。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

HUAWEI P10 lite


https://blog.0108note.com/entry/2017/08/03/090000

こちら(↑)を参考に 逆の手順で表示されるのでは?

設定に 存在しなかったら ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ステータスバーに関する設定がありませんでした。

お礼日時:2018/08/17 22:40

>Androidのステータスバーにキャリア名を表示させる


以前はそういうアプリが存在したようですが、現在はGoogle Playから消えています。
理由は不明ですが、もし現在やるとすれば、root化して一部ファイルを書き換える、というあまりオススメできない選択肢しか残っていないようです。
一部端末でキャリア表示が可能なのは、そのメーカーの考えでそういう書き換え的なことを施して製品化しているからです。

ちょっと調べてみたら下記アプリが見つかりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
ただこのアプリ、レビューも紹介記事もほとんどなくて、質問者さんの思うところに近い結果が導けるのか全く分かりません。
興味がお有りでしたら、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、root化をしなければならないのですね。さすがにそれは...ですね。
アプリを試したところ、確かにタスクバーに表示されますが、アプリ名のとうりアイコンとして表示されるのでちょっと惜しいなって感じです。

お礼日時:2018/08/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!