アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏といると自信が無くなる。

付き合って1年半
私 20代半ば 彼氏30代半ばです。

彼氏は大人しい性格で友達も少なく、容姿もあまり良くないですが、
控えめで優しいので彼から告白されて付き合うことにしました。

だんだん慣れてくると本性?が出てくると思いますが
最近、酷いです。
私のことを冗談ぽく遠回しにブスやバカ
〇〇ちゃん(私の友達)とは大違い!
〇〇ちゃんは可愛いけど、、、私は、、
という感じに嫌味を言ってきます。
私もたまに怒って嫌な雰囲気になりますが、
また別の日も同じことの繰り返しです。

彼は友達がいないせいか?
私との会話が成り立たないことがあります。
普通に世間話をしているのに、冗談で返されて
私がしつこく聞くと怒りながら話し
私が悪いような雰囲気になります。

もちろん悪いところだけではなく
良いところもあります。
私は将来的には結婚までしたいなと
思っているので、それも受け入れるしか
ないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

友達の数は関係ないと思います。



うちの元夫は友達の数は多かったですし皆から慕われていましたが口が悪かったですよ。なので元夫に寄ってくる人はみんな口が悪い人ばかりでした。

ブス!◯ね!は当たり前でしたから。

友人の多さと人柄はイコールではありません。その辺り切り離して考えた方がいいですよ。少なくても良い人は沢山いらっしゃいます。

かといってその彼が良い人というわけではありませんが。

30半ばでそれじゃ口の悪さは治りません。それどころかエスカレートするかもしれませんね。

貴女の方が若いですから別れを考えて次探した方がいいと思います
    • good
    • 0

自分もそんなことがありました。


社会慣れしていないと言うか、
おとなしくて友達のいない人は、相手の気持ちがわからないのです。
ですから、ついつい本音を言ってしまう。
気遣いができない。
感情的になって、爆発してしまう。
自分もそうでしたが、心の交流が下手なので、
相手の気持ちに対して無頓着です。
そして、自分の心を制御することも苦手です。
結果として、相手を傷つけてしまいやすいです。
ですから、結婚まで考えているなら、
あなたとうまくやっていける人なのかどうか
よく確認する必要がありますね。
結婚すると、もっとストレートに感情を出してくるので、
よく相手を観察しましょう。
    • good
    • 0

どんなに完璧な男性を選んでも結婚したらストレスが出てきます。

私がそうです…。あなたには失敗してほしくないです。だから自分にとってベストな人を探してください!
    • good
    • 0

少し離れてみるのもありだと思います。

ましてや結婚考えてるのであれば。それからでも遅くないのでは?
    • good
    • 0

結婚は一生一緒にいたいと思う人とするもの。



今の酷い彼氏さんとずっと死ぬまで一緒にいたいなら結婚する。
彼氏さんに変わってほしいなら結婚しない。

あとね、お互い様じゃないの? 彼氏さんのこと「友達いない、容姿も良くないコミュ障」と思ってるようですけど自分の好きな人に対してそんな意見を持てる質問者さんも大概酷いかと…

心の中で馬鹿にしているか言葉で馬鹿にしてるかの違いなのでは… なんで馬鹿にしてるような人と結婚したいと思えるの?
    • good
    • 0

受け入れる必要は全くありません。



付き合っている彼女をやたらとサゲたり罵ったりする男は間違いなく地雷です。
こんなのに付き合ってたら、貴女の一生は台無しになりますよ。

恐らく貴女の彼は、腹の中がいろんなコンプレックスでぎっしり満タンになってるタイプなのでしょう。
「自分は男として最下層ランクの負け組」だと思っているので、折角告白してOKくれた彼女のことも「最下層の男でもゲット出来るランクの低い女」だと勝手に思っているのです。
(彼が勝手に思っているだけなので、どうかガッカリしないでください。本当の貴女がどれだけ素敵でもコンプレックスで曇った目にはそうとしか映らないのです)

だから悪口三昧の罵り放題になる。

決して貴女が悪いわけではないので、ご機嫌を取ったり受け入れようとしても無駄です。
あくまで相手の心の持ちようの問題なので、貴女がどんなに頑張って気に入られようと振る舞っても、彼の態度は変わりません。

今の状況を変えたければ、一度ガチギレしてカンカンに怒るしかありません。
「いい加減にしろ!貴方から付き合おうと言われて付き合ったのに、そんな悪口言われる筋合いはない!」
と力強く宣言した上で、
「貴方にはこれこれこういう良いところがあると思って一緒にいたいとも思っていたけど、悪口を続けるなら別れます」
とキッパリ言うしかないです。

それで相手が反省しなければ別れたほうがよいです。
でないと一生悪口言われて暮らす羽目になります。

すでに喧嘩する元気もないなら、黙って逃げてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

一回、あなたが本気で怒ってみて、


それで相手が離れてったら
それまでなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

文面だけで判断するとあまり良い印象はないですね。


親子でも男女でも、他人と比較して良し悪しを判断するのは不快です。
    • good
    • 0

>将来的には結婚まで


ずっと誰かと比べられることになるかもしれない。
「隣の花は赤い」から。
耐えられる?

控えめで優しいかもしれないけれど
心の中では・・・

比べない人は探さないの?

隣の花は赤い
http://kotowaza-allguide.com/to/tonarinohanawaak …
    • good
    • 0

舐められてますね。


いくら恋人だろうが親しき仲にも礼儀ありです。
そんな人とはさっさと別れて大切にしてくれる人を見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!