アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は、生きている内に全ての短所や欠点、弱点を克服する必要は無く、先ず、それは不可能な筈ですが、
やはり、相当、真面目で優秀な人の短所をわざわざ粗捜しして見付けては、「進歩が無い」だの「大人げない」だの「幼稚」だのと謗るのが相変わらず、何処へ行っても見受けられて困りモノですが、皆さんはそう思いませんか?

真面目で優秀な人をわざと馬鹿呼ばわりするのは、何処へ行ってもあるので困ったモノですよね?

A 回答 (3件)

完全完璧な人はいません。

権限を持つとおごりが生まれ堕落する。
優れた人も長所と欠点を併せ持つ。
長所を学び伸ばすことで欠点は小さくなるもの。
人間は主従関係で優位に立とうとする。
自分より優れた人に合うと欠点を粗探しし攻撃する。
何のため?
自分を優位に立てるため。
そんな無駄な事せず、学べば良いじゃない。
体力には限界はあるけど、脳と心は限界は無い。
学べば確実に昨日よりは向上してる。
それが出来れば人生楽しめる。
    • good
    • 1

ニーチェの思想が凝縮されている代表作が『ツァラトゥストラ』です。


「神は死んだ」「永遠回帰」「超人」
ニーチェは、さまざまな思想を説きながら、人間を堕落させる恨みや嫉妬の感情、ルサンチマンの克服を目指しました。

ニーチェ『ツァラトゥストラ』|100分de名著|2011年4月
ご参考まで
https://photos.app.goo.gl/hGZPzRh8rAV1v2pF7
https://goo.gl/WE3SHx
※9時間後に高解像度でご覧いただけます。
※見易い方でご覧下さい。
    • good
    • 1

そんなこと無いですよ。


真面目で優秀な人が馬鹿にされるのは非常に特殊で異常なコミュニティです。
本当にあなたが優秀なのに評価されていないのなら
環境を変えればちゃんと評価されますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!