プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊旅行に行く姉家族が、妹も同室で、と。
姉、義兄、妹 それぞれの立場でのご意見を聞きたいです。
姉妹関係は普通です。

妻が長女に、同じ部屋はちょっと、じゃないの?と、メールしてから
おかしなことになってしまいました。

A 回答 (9件)

姉妹だけが同室なら理解できます。



義兄と一緒など考えられません。

姉が変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。まあ、義兄(私の娘の夫)の気持ちや考えも、知りたいところです。

お礼日時:2018/08/18 09:59

>姉家族が、妹も同室で、


→と仰る以上は、余計なことは考えない方が良いでしょう。経済的な負担割合のこともあるし。

姉    とくに気にしていない
義兄   とくに気にしていない
妹    気にする 特に義兄を!

妻とは誰? この文脈では妹みたい
つまり、妻の意識が問題。
せっかくですが、私は別室にさせていただきます。とすれば良いのでは?
その代り、自腹でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません、私達の娘の話です。次女はちょっと気が弱いので、躊躇していたみたいです。
で、私の妻が長女にメール。
次女は姉から攻められ、昨夜は妻とケンカ。
妻からは 私が悪いの?え?どうなの? と。

お礼日時:2018/08/18 10:09

意識し過ぎだろ



それとも、1泊程度で性欲我慢できないんか?

 姉が、了承しているなら問題ないだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず どうも。

お礼日時:2018/08/18 10:14

その部屋がスイートルームで寝室が別でないと


性欲というよりも、社会的体面としてどうなんでしょうか?

私は二女で独身が長かったのですが、もし姉夫婦と
旅行に行くならば同室は避けます。

公の世間からどう見られるかのほうが問題だと感じます。
ホテルのチェックイン時とか、隣室の人から見てとか。
そもそも、わたしならば行きませんけど。

長女の旦那さんは小姑なので遠慮はあるだろけど、
キャラにもよっては気にならないかも。
距離的に近づいて、妙なことにはならないんですか、後々。
と心配するのは私だけ?

私は嫌です、どんなに姉と仲良しでも。
何が楽しくて行かなくてはいけないの?
一人旅でも自腹でもどこでも行くとして、
こんな妙な旅行は嫌だ!と感じます。
    • good
    • 0

# No.2 追加


コメントで関係はわかりました。

参考に: これが兄と妹が、仲の良いきょうだいでも、嫁さんは気を使いますし、年齢や付き合いの仕方により、気を使います。
特に、男は、結婚後、嫁さんや世間の付き合い、仕事によって、随分、子供の頃よりは変わりますから。
女同士の場合、たとえ他人でも、仲良くできることも多いです。
例えば、娘連れの再婚者。でも、ご主人は、年頃の娘には気を遣うでしょう。再婚相手と娘がうまくいくことを願い、嫁にも娘にも気を遣う場合には、板挟みになり、他に逃げやすくなることも多いものです。
わがままでもありますが、そこは、身近な人間ですし、気を遣う分だけ、気持ちは複雑。義理の妹といえども女ですからね。

ただそのことを、娘さんが意識せず、妹を可愛がっていたので、いきなり意識したから、余計、ギクシャクしちゃった!ということなんでしょう。
そういう時には、妹さんに、それとなく、「ここだけの話だけど、〇〇(妹のお姉さんの長女)は、あなたに優しいから、何とも思ってないけど、長女夫婦とは別の部屋が気楽よね。さりげなく、気を使ってあげてね。」くらいに言えば、良いのでは?或いは、「部屋、どうすんの?」と聞いて、「一緒なのぉ~?」という前置きをしながら、気持ちを惹き出したり、伝えたりしたら?

別に兄弟だからと言っても、『親しき仲にも礼儀あり』だと思います。
    • good
    • 0

No.5の追加



尚、娘さんたちのお父様が口出す話ではありません。
また、お父様が、義理の息子さんに言うべきことでもないと思います。
そもそも言いにくいでしょうけど。

そこで、気持ちはわかるけど、奥さんに、お前の思った通りで良いんじゃないか?ぐらいで良いと思います。
だって、「同じ部屋はちょっと、じゃないの?」と言ってくれたので。
そして、「う~~~~ん。そうね。あまり気にしないけど、気にしちゃった以上は、どちらも気まずいしね。」ぐらいで、お茶を濁しておいて良いと思います。
    • good
    • 0

私は女性で兄二人しかいませんが、兄夫婦との旅行なんて真っ平御免です。


もし姉がいた場合でも、その夫が一緒なら絶対に嫌です。
どうしても、という場合でも、同室だったら同室を理由に断ります。
宿泊先がどんな部屋か分かりませんが、高級なところでない場合は自分のトイレの音も気になるし、生理中だったらナプキンの着脱音だって気になるし、お互いに着替えるのはどこ?ですから、全般的に気疲れするのが目に見えています。
性的な面で義兄を完全に信頼していても、ふすま一枚だけじゃ着替えられません。

私の夫も間違いなく私の兄弟夫婦との旅行は断ります。
自身の親との旅行すら絶対に嫌だと言うタイプですから。
(祖母とだったら喜んで行ったと思いますし、舅姑が年老いてきた今なら行くと思いますが、それでも別室でしょうね)

ただ、私の長兄は、奥さんの妹だけ・妹の娘たちが自宅に泊まってもなんとも思わないようです。(妹さんのご主人も了承している)
妹さんの娘さんたち(二人とも20前後)は、小さい頃から長兄のことが大好きで、奥さんの実家(今は奥さんの弟さんが一人暮らし)に泊まるよりも血のつながっていない長兄の家のほうに泊まりたがるようです。
それでも旅行先で同室というのは一度もないはずです。

長女さん、自分の夫が妹に不埒なことをするかもしれないと疑われたと思ったのでは?
こういうことって、きっぱりと言ったほうが誤解を生まないと思います。
もちろん、次女さんがですよ。
お母さんを通すから、長女さんは余計に腹を立てたんだと思います。
夫への母と妹からの猜疑心だけでなく、次女さんが直接言えばいいのに言ってこなかったことを。
それでも、長女さんも長女さんで、最初から妹さんの心情を察すべきだったと思いますが。
    • good
    • 0

この「教えて!goo」には無責任な回答者も存在するので注意してください。


常識的におかしいです。 性欲がどうとかという前にね。
大部屋に何家族もということはありえます。
でも一般的なホテルや旅館の6畳や8畳の客室で3人というのはありえません。
夫婦と妹別室か姉妹とご主人が別室が常識です。
後で嫌な思いをしないように早めにアドバイスをしてあげてください。
    • good
    • 1

オカシイですよ、


何で姉夫婦と妹さんとね、
その妹さんも頭オカシイよ。

そんなに夫婦生活見たいのかな?
って成ります。

まぁ性教育の一貫と思えば
有りかな。

端から見たら気持ち悪いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A