アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない話なのですが、今年の2月頃、SNSで知り合った男性と4月に初めて会って、付き合っていると思ってました。が、最近、別れたのですが、妊娠しているかもしれません。
その方を信じていたので、自宅にも来た事があるのですが、その時、撮った写真などをどうやらネットに載せている挙句に、連絡も取れなくなりした。何とか見つけて、8月いっぱいは連絡取れるようにはしてくださいとお願いをしました。(妊娠してるかもしれないから)それでも、また、ブロックされてしまいました。が、現在、また、見つけ出したので、それを伝える事は出来るのですが、どうやら、その人は、やり逃げの常習犯だったらしく、知人が顔を知ってました、その人から、私が、サイトで流されてるということを教えてくれたのですが、自分で調べても、全くわかりません。過去にもその人に騙された人が知人の中でも2人もいて。。。それ自体も本当かはわかりませんが、悔しくて仕方ありません。それに、もしも妊娠していたらどうしていいのか分かりません。
泣き寝入りするしかないんでしょうか。色々調べて弁護士さんとかに相談しようかとも思ったのですが、費用も出せないですし、実際に妊娠をしたとしても中絶費用がないので、どうしていいのか分かりません。純粋に好きになった人に騙されて、やり逃げだったというのは、本当に傷つきました。
人は外見に寄らずなんですかね。
こう言った場合、どのように対処したらいいのでしょうか?

現在の状況としては、メールがつながらない、電話番号は分からない。
最終手段として、SNSをキープしている状態です。
自宅も分かりません。勤務先もどこで働いているかはわかりますが、以前騙された人とは違う話なので、もし、その人が本当に同一人物だとしたら、嘘の可能性もありますが、何度か、私も成りすましで会話をしていたのですが、すぐに乗ってくる感じでした、
で、我慢できなくて正体を明かすと、ブロックされるという繰り返しでした。
7月上旬まので普通で、突然お見合いの話が来たと、行くという事で喧嘩になり別れました。現在は、そのお見合い相手の事が好きだそうですが、同時期に私は違う名を使って彼と連絡を取っており、好きだと言われたところでした、なので、常習犯なのは、確かかもしれません。
とりあえず、妊娠の有無が、はっきりするまでは、連絡が取りたいのと、もしもしていたら、ちゃんと責任を取らせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

悔しい気持ちが先だってしまい、内容が分かりづらいかとは思いますが、純粋に好きになったのに、(私は)騙されていたという事でした。
同じ事を他の人がされない為にも、なんとかした居のですが、何か方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

• 自宅は分からないとは書きましたが、一応どこに住んでるのかは知ってますが、今となっては本当かはわかりませんが、違う人に成りすまして、会話していた時もその地名だったので、それは本当だとは思いますが、詳細は分かりません。会社名も分かりません。場所のみです。一応付き合っていたと思っていたので、色んな意味で、合意上で行われている事がほとんどなのですが、別れた後の対処がひどすぎて、困ってます。本当にやり逃げだったんだなと実感がしてきました。今は、何とかしてやりたいという気持ちが強く、法的な何かあれば、訴えたいくらいです。が、一般的に見たら、私も悪いんですよね…成りすましもしているし。でもそれでもしないと連絡が取れない状態だったので、仕方なかったのですが、好きだっただけに悔しいです。

A 回答 (3件)

SNSに晒されている事実を突き止めれば、それを持って弁護士の無料相談に行ってみるとか。

してるかしてないか分からない妊娠と、
金銭的な物を搾取されたのではない状態では
相手に責任を負わせるのは難しいかなと思います。
(法的には)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探偵事務所に無料相談があったので、聞いてみたところ、やはり、妊娠の有無が分かってから、相談してほしいとのことと、弁護士さんを通す事になると言われました。
自分でも難しいとは思っているのですが、許せなくて…自分もいけないとは思うのですが、純粋に好きになってしまっていたので、騙された気分でいっぱいです。
まずは、検査してみます。妊娠してもしてなくても泣き寝入りな気がしますが…
弁護士で相談してみようかと思います。ありがとうございました。

今は「彼を何とかしたい」と思ってる場合じゃないですよね

今すぐしなきゃいけないのはは妊娠してるのか、否かの確認では?

生理はどのくらい遅れてるんですか?生理日予定から使える検査薬もあります
まずは購入して検査をオススメします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は現在生理中なので、妊娠の可能性は低いと思われますが、生理が来ても妊娠している場合かあるとのことなので、気になっております。ちょっといつもと違う感じがしていて。

探偵など金を使うしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。やはりそうなりますかね。本当に悔しいです。
次の被害者が出ない為にもなんとかしたいですが、実際私には、そんなお金もありません。
結局、残された女性は、(もしも身ごもっていたら)それなりの損害が起きます。中絶するにしても、産むにしても。