アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオのPTを作ったのですが潜在覚醒に悩んでいます。
PTはレオ(シェリアス)
ターディス(佐助武器)
ガブリエル(アンドロメダ)
イズイズ(メルクリア)
花嫁雷神

特にイズイズとかHPがいいのか火力高いからキラーがいいのか困ってます。アドバイスお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

質問者からの補足コメント

  • フレンドはジョイラを使います。
    レオ同士で使うときはイシスを入れます。

      補足日時:2018/08/18 13:54

A 回答 (1件)

レオはドラゴンキラー3、場所によってドラキ2遅延2


ターディスは遅延6
ガブリエル(転生?)は売却キラー3(正直他のでもOK)
イズイズは神キラー3か神キラー2遅延2
嫁雷神は悪魔キラー2遅延2

ドラキを振れるのがレオしかいないのでドラキはほぼ確定

毎ターンスキルを撃てる様に、且つ火力要員になり得ないターディスは遅延6確定

ガブリエルは7コンボ強化2個を生かし、プレドラを抜ける様に売却キラーガン振りですが、おそらくイズイズがアホみたいな火力出して勝手に抜くと思うので他のでもいいと思います。
悪魔キラーも振れますが、過剰になるので、足りてないキラーでもいいと思います。超ピンポイントになりますが、悪魔キラーを多めに振ることで水半減するビッグフットに多少ダメージが通りやすくなります。
ガブリエルはマシン、体力、回復キラーが振れるので、この辺から選択、といった形で。

イズイズは神キラー多めに欲しいところ。エンハンスはレオがいるので、スキルは使わない前提で遅延食らっても大丈夫かと。
第二スキルを使いたいのであれば遅延2くらいは振ってもいいと思います。

雷神のキラーも正直必要ないかと。そもそも悪魔は柔らかいのが多く、ゴリゴリに振るようなもんでもないと思います。
余ってるからつけた感…。
こいつは他に体力キラーしか付けられないので、体力でもいいと思いますが、刺さる敵が少なく、イズイズの火力でキラー無しでも抜ける場合が多いのでそれも不要かと。


ここから潜在覚醒とは無関係になるので無視しても構いません。



継承が変換、または陣しかおらず、盤面荒らし対策、吸収対策がなされていないこと、イズイズに継承されているメルクリアがレオのエンハンスと被ってエンハンスが3枚と過剰、役割の被りが多く、雷神には無継承となってしまっているので継承も再度考慮されると良いかと思います。
ターディスの(回復強化用ですかね?)佐助武器もお持ちであればレイア武器、パオウルムー武器等の盤面荒らしに対抗する武器に変更。
ガブリエルは軽減系、出来たら激減且つ陣の誾千代、スキルチャージを生かしたいのであれば激減のみのキャラ、インドラとかですね。
または半減2ターンのユウナ等を継承すると良いかと。
軽減系を入れるだけで、リーダースキルの軽減と合わせて、そもそもの受けるダメージを減らす為、回復力を増やして復帰しやすくせずとも回復力が余裕で足ります。

イズイズは2way追加のヴェルド一択かと。
ヴェルドが溜まると色が無くなるため、イズイズのエンハンスが溜まり次第使用し、回復力も2.5倍に強化する立ち回りで。となるとターディスの佐助武器の回復強化が不要になるわけです。
スキルターンがかなり重いディアブロス武器でもいいと思いますがステボーナスが入らないのが気になる、または持ってないのであればヴェルドですかね。
ヴェルドもいないのであれば、ステ目的でそのままメルクリアでもいいと思います。

雷神には誰でもいいので何かしら継承しましょう。遅延されて6色陣使えないのはもったいないので。
リーダースキルが3色しか必要とせず、追い討ち用に回復含む4色があるだけでいいので、かなり広い範囲のキャラが該当すると思います。

また、毒、お邪魔、暗闇等、盤面荒らしに対する耐性が弱いように思えるのでその辺も。
三針行くなら毒とお邪魔は100%にしておきたいですね。
闘技場3程度なら吸収無効多めにあれば割と楽に勝てるかと。

裏は正直無理です。諦めましょう。
その辺のスペダンなら鼻ホジで行けるとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!