プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳前後の方々、お肌のお手入れは何をしてますか?

私は、プチプラの洗顔と化粧水のみでしたが、肌のたるみが酷くて、顔の輪郭がなくなり四角い顔になってしまいました。さすがに何かをしなくては…。と焦りだしました。

おすすめがあったら、教えてください。

A 回答 (2件)

プチプラの化粧水ではどんどん老化します。

若い時は何もしなくてもツヤ、ハリがあっても歳をとればなくなります。
少し高いですがそれを補える成分が入った基礎化粧品を使った方が良いと思います。
セラミドでも肌の奥まで浸透するヒト型セラミドが良いです。色々ネットで調べたらでてくると思います。

あと、紫外線は1番良くないとききます。

たるみは筋肉をつけたら予防出来ると思います。顔ならべろ回し運動とか、私も毎日予防の為にやってます。
    • 0

化粧品の仕事をしてるので、デパートで売ってるやつをフルで使ってます

化粧品はあらゆるアイテムを使い倒してきたので、今後は美容皮膚科やパナソニックが出しているイオン導入などに手を出す段階まできてます
エステは昔結構やったけど、目立った効果があらわれないため、今は行ってません

たるみは化粧品で解決できないので、全身を引き締めるトレーニングなどのほーが効果あると思いますよ
また、アンチエイジングの大敵は紫外線なので、日焼け止めは夏だけではなく冬も使ってください
    • 0