dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白ってLINEよりも直接会ってするのどちらが良いでしょうか。
どのように告白したら良いでしょうか。
成功する告白とか体験談などなんでも良いので聞かせてください、自分、告白初めてするので…
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

相手との関係次第ですが、基本的に直接会って言いましょう。


交際を申し込んで断られたことはありませんがそれは相手がそれでいいと思ったからであり、告白の方法の良し悪しは微々たるものだと思います。会って誠実に気持ちを伝える。あとは相手が考えることですよ。

他の人はどうかわかりませんが、自分の場合、何度目でもどの相手でも告白するときは緊張してましたし勇気も要りました。赤面するし、声は上ずるし。スマートにできないのですが、しょうがないかなと思っています。その性格を知っているので伝えるのは極シンプルに「付き合ってください」だけでした。理由などは相手から聞かれてから答える感じで。

それが成功しやすいと言うものではありませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
シンプルイズベストですね。頑張ってみます!

お礼日時:2018/08/19 01:25

直接会って告白の方が、相手からしたらすごい嬉しいですよ!!


私の体験談、私は好きな人をLINEで、呼び出して直接告白しました。その時私は初めて自分から告白するので、断られたらどうしようとか思ってたのですが、呼び出したらもうその時間に行って待たすわけにも行かないので、ちゃんと頑張れました!その告白はokで今私の彼氏です(о´∀`о)
告白する事はすごく難しいし、緊張するし怖いけど、想いを伝える事はすごく大切なことだし、言わなかったら後々後悔してしまうかもしれないので、頑張ってほしいな!!応援してます(*´ー`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良いお話ですね!
お幸せに(*´∇`*)

お礼日時:2018/08/19 23:45

応援します(笑)

    • good
    • 1

直接会って、目を会わせて本気を伝えたほうがいいと思います。


成功する告白、、と言うか
それより質問者の素直な気持を伝えたら相手もきっとわかってくれるはずです
たとえば、簡単に「君は私をどう思っているのかしらないけど、私は君が好き!
付き合ってくれ」
とか
「君といると楽しいし、力になるし、ドキドキするよ
~~~~~
好き!付き合ってくれ」
みたいな感じで(笑)
頑張りましょう!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
頑張ってみます。!

お礼日時:2018/08/19 16:57

直接の方が相手は嬉しいです。


どうしてもダメなら、せめて電話でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
直接でいかせていただきます!

お礼日時:2018/08/19 01:33

直接の方がいいと思います!


私としては、相手の表情を見れた方がいいと思います。LINEで付き合うことになったりしても、よろしくお願いしますだけですが、直接で成功すると、その場で抱きしめてあげることも可能です。あ、状況に合わせて判断してくださいね。

告白の仕方は無理に考えず、ストレートに言ってしまった方がいいと思います。多少ひねって、思い出にするのもいいと思います。そこは、貴方様に任せたいところだと私は思います。

体験談は…
中一のバレンタインに5人くらいで皆の家をまわってました。
私の好きな人の家に行ってチョコを渡しました。
それから、友達がせっかくなんだから告白してみなよ!と言うので、ほぼ強引に手紙をかかされ1文だけ書いて渡しました。返事は後日となりました。(恥ずかしすぎて帰りました笑)
その次の日、学校があり部活中に呼び出されました。その時彼は、なんていったらいいんだろう…と戸惑っていたので、明日でもいい?今日は部活頑張ろうよ!といって次の日になりました。
昼休み、呼び出されました。
真ん中のクラスだし、昼休みだから人いるし…。
皆が私と彼を見てる状態でした。
ここで振られたらかっこ悪いなとも思いませんでした笑笑

少しして彼の口が開きました。
「ありがとう、僕も好きだよ」

この瞬間、頭の中が真っ白になるということが初めてわかった気がしました。そのあと、何も言わず、昼休みは終わりました。次の授業が始まる前に彼のところに行って、ありがとうとだけ伝えました。笑笑。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
良いお話。。。

お礼日時:2018/08/19 01:23

LINEはダメでしょう。


「好きです」と来てもそれが冗談なのか本気なのかってところから考えることになります。
また、「異性として」なのか「人間として」なのかも考えちゃいます。
送った側は「考えるまでもなく明白だろう」と思うかもしれませんが、受け取った側は「本当か?」というところか出発するのです。
結果、無難に冗談として受け取ったり、冗談だったとしても大丈夫なようなものすごく曖昧な返事になったりして、その返事は「これはどういう意味でしょう?」とまたここで相談することになったりするのです。
結論としては「LINEでは本気は伝わらない」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
直接会って告白を頑張ってみます!

お礼日時:2018/08/19 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!