プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して半年、彼氏ができました。
ただその、彼氏は心配性すぎるんです。

階段を降りていたら、落ちないでね、気をつけてね

というのを毎回言われたり、ラインに気付かないで晩御飯の支度をしていたら、電話がかかってきて
怒るとかではなく、
あー事故にあったわけじゃないんだね!
安心した!

とか。
つねに携帯を持っているわけではないので、連絡が取れないこともあると伝えはしましたが、
ラインも朝から晩までずーーっとですし、わたしも子供がいるので、返事ができない時もあって
そしたら、まずはラインで催促のそれでも返事がなければ電話です。

今まで彼氏ができて、連絡が無いと悩んだことはたくさんありますが、連絡が来すぎて辛かったのは人生初めてです。

こーゆう男の人って一生こんな感じなんでしょうか??
それともある程度したら落ち着くものなんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

我が身を振り返ると


最初の3年だけ…

10年過ぎれば「きゃー」と驚いた声を上げても のっそりと「どーした?」…

機敏じゃないのよ!
あの頃の彼は いづこ…
    • good
    • 0

羨ましい^_^


好みの問題でしょうけど。私はそんなされたら、幸せですねー
    • good
    • 0

一種の病気ですね。

依存、嫉妬、征服、管理治らないどころかエスカレートする一方でしょう。決して健全な愛ではありません。早めに終わりにするのが無難です。
    • good
    • 8

こんにちは、



ストーカー気質な彼氏さんですね。主さんが、心配です気を付けて下さいね、
    • good
    • 1

ストーカー気質については下記ににいろいろ解説されています。

お金に細かいとか、DV の恐れとか,,,,
「ストーカー気質がある男性とは、深く関わらないようにするのが一番」という結論で、うまい別れ方(例:自分が振られるように仕向ける、他)についてまで….
https://www.minden.jp/clover/stalker_men_trouble …
ご一読ください。
    • good
    • 2

う~~~ん。


バツイチなら他の回答者とおなじで、やめた方がいいかも。
前も、束縛がすごかったんじゃない。
性癖というのかもしれませんね。

LINE、便利だけど邪魔くさいね。
メールの基本は、時間のある時に確認して時間のある時に返事お願いしますでしたよね。
LINEなども、そういう使い方のはずですが、・・・。
ただ、彼女とケンカした時に、謝るののは便利ですね。
こういうものがない時は、謝ることもできず自然消滅でした。
気が小さいので電話する勇気がないからね。

この質問を書いてるのだから遅かれ早かれ・・・。
その人が、いい人だと思うのなら、はっきりと、四六時中LINE見てないから。
急ぎの時は、電話して。それでも出れない時あるから。気付いたらすぐに電話するから。でいいんじゃないかな。

そのうちGPS付けられるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かそれらしい事を言って、常に連絡というのができないというのは伝えてはきましたが、少しずつ変化はしてきてます。

前までは、仕事終わったよーのLINEをし忘れただけでかなり怒りましたから...
さすがにそれは直してもらいました。
私も仕事かけもちしていくつかやってるので忙しいんだから毎回同じ行動取れない時もあるよ!と

そしたらそこは直してくれたので、この調子で1つずつ変えていって
それでも無理そうなら別れます(;_;)

私もすごく大好きでできればいつかはけっこんを...と思えるほどすきになれたので、すごく辛いのですが、バツ2は嫌です

お礼日時:2018/08/19 15:51

う~~~ん。


押しが強いと、しつこいは紙一重ですよね。

落ち着くかどうかは???
今はあなたに夢中で、夢が覚めたらどっかに行く可能性もあるしね。

こういうのに憧れてる女性も多いのかも。
あなたが、嫌なら別れた方がいいかな。子供もかわいそうよ。
子供のことなんか、気に出来る人じゃないかもね。

ただ、相手があなたが迷惑かどうかは考えれる人が普通ですよね。
猪突猛進というのかな。テレビの見過ぎか、ドラマの見過ぎなのかも。
ひょっとしたら、恋愛したことないのかも。
あなたが、教育すれば変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もバツイチなので恋愛経験はあるものの、本気で好きになった事は今までなかったと言います。
と、言ってるだけだとは思いますが....。
やはり子供がいるので、子供の相手と家事と彼の相手に毎日バタバタです。

LINEが文章てきにこれで終わりかな?という彼からのLINEをそのまま終わらせた時も、催促のLINEがきました。

永遠に連絡をし続けないと落ち着かない様子です。
私も教育できるほどの恋愛経験があればいいのですが、お恥ずかしい話
若くに結婚したのであまり男の人を知りません
なのでここまでガッツリと連絡とる恋愛は本当に初めてです

お礼日時:2018/08/19 12:42

ストーカー気質ですね。


自分の見えないところにいる質問者様が、気になって仕方がないということです。
あとは過去に逃げられた経験があるので、絶対に離さない、意識の中に留めておくという性格もあるでしょう。
ちょっと異常行動です。
    • good
    • 0

No7、8の方と同じで逃げた方がいいかも?


付き合っていくなら深入りしないように様子見ですね
離婚理由
モラハラやDVじゃないですか?
    • good
    • 0

男の自信のなさから来る束縛を、優しさと勘違いしていませんか。

7番目に回答された方のおっしゃるとおり、すぐに逃げるべき男だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!