アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して半年、彼氏ができました。
ただその、彼氏は心配性すぎるんです。

階段を降りていたら、落ちないでね、気をつけてね

というのを毎回言われたり、ラインに気付かないで晩御飯の支度をしていたら、電話がかかってきて
怒るとかではなく、
あー事故にあったわけじゃないんだね!
安心した!

とか。
つねに携帯を持っているわけではないので、連絡が取れないこともあると伝えはしましたが、
ラインも朝から晩までずーーっとですし、わたしも子供がいるので、返事ができない時もあって
そしたら、まずはラインで催促のそれでも返事がなければ電話です。

今まで彼氏ができて、連絡が無いと悩んだことはたくさんありますが、連絡が来すぎて辛かったのは人生初めてです。

こーゆう男の人って一生こんな感じなんでしょうか??
それともある程度したら落ち着くものなんでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

異常な束縛=ストーカーorDVまっしぐら 逃げろー!!

    • good
    • 5

落ち着かないと思います。


付き合いが長くなれば多少形は変わるかもだけど本質は変わりません。
他の方も指摘されてますが彼は束縛してるのです。
もう少し悪い言い方をしたら自分の支配下に入ってないと気が済まないのです。
心配とはちょっと違います。例えばこの先同棲や結婚等をした場合あなたのちょっとした
行動を疑いだしたり携帯を無断でチェックしたり疑心暗鬼になるでしょう。
私の推測は多分間違ってませんよ。騙されたと思って1~2年付き合ってみれば納得すると思います。
    • good
    • 2

それは心配してるフリですね。


自信がない表れだと思います。

まるで何にもできない子供扱いだし
信用されてないように思います。

おそらく彼は過去に裏切られた経験がありますね。
治らないと思います。
    • good
    • 1

関係が落ち着いてきたら彼氏さんも落ち着くと思いますよ。

    • good
    • 0

好きな女性には、


基本そんな感じですよね
いつまで継続するか?
わかりませんが…笑
    • good
    • 1

あなたが、子供とか他の男に意識が行くのが怖いの。


結局は優しさに見せかけた強い束縛。
    • good
    • 3

ですね。

馬鹿は死んでも治りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!