どうしてワイルドブルーヨコハマは閉園してしまうのですか?
跡地には何か出来る予定はあるのですか??

A 回答 (2件)

こんばんは。


下記URLを発掘しました。
参考にして下さい。

何日か前の新聞に、横浜市が買収し第3セクター化して存続をしようとしたがNKK側が提示する金額と市側が思っていた金額があまりにも乖離していたという事で断念した、との記事がありました。
金額の差は憶えていませんが、私が見てもかなりの違いの差でしたね。

私も横浜人ですので、淋しい限りです…。

参考URL:http://www.asahi.com/culture/enews/K200104260108 …
    • good
    • 0

「諸般の事情により・・・」って事ですが、やっぱり、赤字だったんじゃないでしょうかねぇ。

真夏のザウスと真冬のワイブルって、ちょっと寂しいものがありませんか??
でも、私はワイブル好きだったんで、悲しいです。
跡地には、何かしら出来ると思いますが、まだ公表されてないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか?

ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか?

小さい頃以来滑ってないのですが、小さい頃にウォータースライダーのカーブで体が半分出たような感覚を覚えてから少しトラウマになっています。

これまでにカーブで落下した事故等はあったのでしょうか?

もしくは危険を感じた事がある方はいらっしゃいませんか?

今度サマーランドに行く予定なのですが、少し怖いです(笑)

実際に事故があっていたらそのスライダーは廃止になるでしょうからここ最近では無いとは思いますが…。

Aベストアンサー

本人の過失による事故の例はあります。
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-819.html

水面を滑走して、足を骨折という事故もありました。
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20060813

Q18時に閉園してしまうディズニーランド

以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。
4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが
実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。

私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか?
でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。
それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか?

18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。

ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。

とっても優柔不断な私。

どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランドに行きたいと思ってるけど、ネックになっているのは閉園時間が短くて遊ぶ時間が短いのと夜パレが見れないって事だけですよね?
だったら迷わずランドでいいと思います。
小さい子供がいて、あなた自身も妊婦さんなら、夕方までで十分だと思います。
私の周囲にも子連れの友達何人かいますけど、朝から晩まで遊ぶ人いないですね。年パスだからっていうのもあるでしょうけど…
到着時間が昼とかになってしまうなら、TDSのほうがいいかもしれないですけど、こういう日はたぶん混みますよ…逆にランドのほうが空いていてゆっくりたくさん遊べるかも。
早い閉園が物足りないなら、お金は別にかかってしまいますがアンバサダーのシェフミッキーのディナー行くとか、イクスピアリで遊ぶとか食事するとか色々できると思います。
ミラコスタのレストランなら、ハーバーのショーの時間に合わせて予約すればTDSのショーも見れますよ。
ホテルの周囲なら歩いていける場所にスパみたいなものがありますが
http://www.yumegurimangekyo.com/
残念ながら3歳未満は入れるエリアが限られているんですよね…
(HPには書いてないみたいですが、3月から母子の湯というのが出来て、そこなら可、と地元に配られるチラシに書いてあります。興味があれば確認を。)
それとご妊娠中だと長風呂は危険ですよね。
TDSに近いユーラシアだと、おむつ取れていれば可だそうですが…
http://www.my-spa.jp/
ユーラシアの足湯からは、音楽は聞こえないと思いますが花火は見えます。
どちらの施設も、お風呂だけじゃないので、長風呂できなくてもそれなりに楽しめるかもしれません。
ホテルは背が低いので、部屋から見るのは無理かもしれません。(泊まったことないのでわかりませんけど。)

ランドに行きたいと思ってるけど、ネックになっているのは閉園時間が短くて遊ぶ時間が短いのと夜パレが見れないって事だけですよね?
だったら迷わずランドでいいと思います。
小さい子供がいて、あなた自身も妊婦さんなら、夕方までで十分だと思います。
私の周囲にも子連れの友達何人かいますけど、朝から晩まで遊ぶ人いないですね。年パスだからっていうのもあるでしょうけど…
到着時間が昼とかになってしまうなら、TDSのほうがいいかもしれないですけど、こういう日はたぶん混みますよ…逆にランドのほうが...続きを読む

Q夢占いお願いします。 高くて横にも広い大きなウォータースライダーから水泳の格好をしたままスキーで滑り

夢占いお願いします。
高くて横にも広い大きなウォータースライダーから水泳の格好をしたままスキーで滑り降りようとして、怖くて叫んでいる夢です。プールの水はすごく綺麗でした。

Aベストアンサー

「ウォータースライダーから水泳の格好をしたまま」は理解できます。しかし、そこを「スキーで滑り降りようと」するのは危険です。あなたは、その場にあった行動をとっていません。しかも、「横にも広い」とはいえ、「高くて」と言えるようなところから「滑り降りようとして」いるのですから危険です。あなたの生き方が大変危なっかしいことを、夢は警告として伝えていると思われます。

Qディズニーランド 18時閉園後

昨日ディズニーランドに行って気がついたのですが、
18時の閉園後、25周年デザインのカードケースみたいなものを首から提げて皆さん並んでました。

当然入園するためだと思いますが、夜どんなイベントが行われたのか気になります。

昼間は報道陣の方がたくさん居てパレードの撮影をしてたのですが
それとはまた違うのでしょうか?

あと、そのチケットはどうやって手に入れたのですか?

私たちが12時くらいに来園した時にはすでに並んでいる人も居たので、6時間から7時間並んでいたのということですよね。

とっても気になったので教えてください。

Aベストアンサー

プレミアムナイトのことですね。

そのチケットはどうやって手に入れたのですか?>>
スポンサー企業の招待客やそれ関係のチケット当選者の人が入れるイベントでしたね。


25周年でやる新しいお昼のパレード「ジュビレーション」を特別に夜行うとかがあったそうです。
そのためその撮影する場所などにこだわりがある方とか常連さんとかが早くからゲート前に並んで待っていたということです

Qウォータースライダーの乗り方

恥ずかしながらウォータースライダーに乗ったことがありません。
じっくり観察してもわからないので教えて欲しいのですが
スライダーの中では仰向けに寝っ転がるのですが??
それとも滑り台みたいに背中はつけずにおしりと足のうらだけつけるかんじ
で滑るのですか??
一回やってみようと思うのですが怖くて怖くて。。。

Aベストアンサー

頭をぶつけてしまうような細いチューブの中を通るスライダーもありますので、必ず寝ッ転がってください

https://www.youtube.com/watch?v=gq0y5TsSsMg

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

Q幼児でもウォータースライダーが出来るプール(関東)

今週の火曜日に家族でプールに行く予定なんですが 親同伴でウォータースライダーをさせてくれるプールってあるのでしょうか?(子供は三歳です。)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プールは何処の県に行かれるのですか?
三歳児でスライダーは難しいと思いますよ、事故があると困るのでお断りされると思います。
二人いっぺんに滑るのは禁止ですしスライダーの終点は深くなっていて流れも強いですので無理だと思います。
やはり三歳でしたらすべり台ではないでしょうか?
あと浮き輪を使ったスライダーもありますがこちらは身長制限があり小さいと浮き輪の穴からぬけてしまいます。
私も探したことはありますが最終的には滑り台でした。

Q●長島スパーランドの閉園時間を教えてください!!!!●

こんにちは。
8月20日に長島スパーランドに行くのですが
閉園時間を教えてほしいです><

夜はナイト営業してますか??

Aベストアンサー

スパーランドのWebサイトに記述してありますよ。

遊園地の営業時間は8:30~20:00だそうです。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/r1_1.html#

Qウォータースライダーなどの身長制限の基準は?

夏休みになり、いろいろなテーマパークに行くことが多くなりましたが、遊具の中には身長制限があるものがありますよね?
だいたい、120cmを基準としている場合が多いと思うのですが、この身長の基準みたいなものは、何か法令で決まっているのでしょうか?

それとも、国際的な基準で定義されているものでしょうか?

Aベストアンサー

>何か法令で決まっているのでしょうか?

法令での決まりは一切ありません。


>国際的な基準で定義されているものでしょうか?

国際的な基準というのもありません。


基本はメーカーが施設ごとに製造時にだいたいの制限を決めます。
実験などで落下速度や左右のGなどで、
この程度なら、このくらいの年齢や身長だろうという感じです。

後は、施設の管理者が独自に制限を強めることはあります。
(100センチ→110センチのように制限を強める。逆はなし。
これはメーカーの責任を問えなくなるから)

また、各地でのトラブルを元に、基準を暫時見直すということも
されていると思います。

以上は、単なる私の想像ですが、たぶん当たっていると思います。
正確な正解が欲しければ、下の日本ウォータースライド安全協会に
問い合わせるとさらに詳しい回答がいただけると思います。
http://www.jwsa.org/p_outline/01.html

Q今日、ディズニーに行くのですが 台風が接近しているため途中で閉園になることってありますか? 急い

今日、ディズニーに行くのですが

台風が接近しているため途中で閉園になることってありますか?

急いでいます

Aベストアンサー

経験上ですが・・・、
おそらく、アトラクションのいくつかは取りやめの可能性もありますが、閉園にはならないと思います。
よほどのことがなければ、です。

こちらをごらんくださいまし。
http://www.odekakeguide.com/d19.htm

屋外のショーやパレードはほとんど中止、
屋内のアトラクションはほぼ予定通り運行、
屋外のアトラクションの多くは中止、

しかも、混雑しなくて楽しめます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報