電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に画像を送りたいのですが、
友達が、Gショック携帯(多分C409CA)なのでPNGにしか対応しておらず、JPEGが受け付けれません
それで、この前まで7メールを経由していたのですが、
友達がよくわからないしめんどくさいので直接送ってと言ってきたので直接送信したいのですが、私の持っているW21SAが糞で、PNGやGIFに変換できません。
パソコンを使えば簡単なことですが、その時の画像をリアルタイムで送信したいのです。
パソコンはデスクトップだと家じゃなきゃできません。
ノートももってるのですが、バッテリーが10分持たないので無理です。
ですので、そこにメールを送るとその画像がPNG形式で送られてくるサービスや、
PNGに変換できるCGIなどは無いのでしょうか?
BREWでもかまいません。

どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

最近の新しい機種ではPNGへの画像変換の機能はなくなってしまったようです。

私の機種にもついていないので、あなたの機種が悪いわけではありませんよ。

携帯での変換方法を見つけました。
 方法は画像データを画像変換→スタンプ作成にするとpng変換されます。

この場合、画像データですがアイコンとして認識されてしまう可能性がありますので、あまりおすすめはできません。

やはり7メールの方がキレイに見れると思います。どうしてもめんどくさいなら、7メールのアドレスを返信用に本文の中に入れてみては?
 直接送っても、7メールで送っても添付ファイル扱いになるのは同じですから、何とか友達を説得してみて下さい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いや、この携帯を壊したときに借りたW21SAとうちの親のA1403T||(だったかな?)はできました。

その方法を先ほど試してみたところ
なんと!無事にPNGになってました!

画質の件は送るほうの液晶が液晶なので良しとします。

ありがとうございました!

別の機種なので、その機能がついているか分かりませんが・・・。

データフォルダから、送りたい画像を選択。
(画像が表示されてる状況で)→サブメニュー
→画像変換
→au C4XX モード

これでpngに変換できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

私が書かなかったから悪いのですが、どうやら
ついてないようです。その機能。

説明書にも書かれていませんでした。
どうにかしてくださいよSANYOさん