アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(高校生女子)※長文です
友達とその子の友達(同担拒否)に一緒にライブに行こうと誘われて困っています。


私はHey!Say!JUMPが好きで、中でも知念くんが大好きです。

私はいつも自分の名義だけでライブに応募していたのですが、それだけではなかなか当たらないので、ファンクラブに入っている友達と一緒に応募したいと思うようになりました。

そこで、誰か連番してくれる人を探そうとしていることを一番仲の良い友達に話すと、その子に一緒に応募しようよと言われました。(その子はとにかく名義を増やしたいみたいでした)
でもその子といつも一緒に応募している子(知念担)が同担拒否だと聞いていたので、いいのかな?と思いました。
そのことを聞いてみたら、その子は「名義が増えるって言えば◯◯もそれくらいは我慢すると思う!」と言われました。
それで、◯◯ちゃんも「いいよ!一緒に応募しよ!」と言ってくれました。
でも◯◯ちゃんはいかにも同担拒否という感じの子だったので、本当に大丈夫なのかな?と思って友達にもう一度確認してみたら、「会場の直前に合流すればいいんじゃない?」「座るときも一番遠い席に座ればいいんじゃない?」と言っていました。

でも私は1人でライブ会場まで行くのも嫌だし、一緒にライブに行って同担拒否されるのは嫌です。
私は同担拒否ではないのですが、同担拒否している人はあまり好きではないです。
それで、私は別の子と応募したいと思いましたが、友達とその子は名義を増やすために私と一緒に応募したいと言います。

私は仲良くしてくれないのなら、一緒にライブには行きたくないのですが、皆さんならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • おふたりとも、回答ありがとうございます!

    やっぱり別の子を探して一緒に応募しようと思います!お互いファンサもらえるといいですね!!

    ちなみにAは高校で知り合った友達で、BはAの小学生の頃からの友達(高校は私たちと違います)なので、私とAよりも、AとBの方が仲が良いです。

    P.S 159めっちゃかわいいですよね!笑
    ほんとにもう最高です!!笑笑

      補足日時:2018/08/22 19:02

A 回答 (2件)

高1の知念担です。

(同担拒否してません)
私がもしその立場なら、急いで別の友達を誘って断ります。
例えばその3人(あなたとAとBとおきますね。Bが同担拒否の友達です)で参戦して、知念くんからあなただけファンサを貰ったとします。
そんなことあったら、Bはめちゃくちゃ怒りますよね?
しかもこの質問の話からすると、あなたとAより、AとそのBの方が仲が良いように感じます。
そうだとしたらAはBの味方になりますよね?
こうなるとAもBもあなたも嫌な気持ちになるはずです。
(まぁそもそもファンサなんてなかなかもらえないんですけどね(笑))
そんなことになるくらいなら私は別の子を探します。
Twitterはやってますか?
そこで仲良くなった子と参戦するのもいいと思います!
あくまで参考にしてもらえれば…
お互い当選して知念くんからファンサ貰いましょう!(笑)

PS.159聴きました?!最高に可愛くて大好きです♡(笑)
    • good
    • 1

私はHey! Say! JUMPのLIVEは自分名義に毎年かけてます!


なのでその、名義を増やすと言うことじたいがよくわからないです。

ですが、私の場合妹もHey! Say! JUMPが好きなのでいつも2枚で申し込んでいます!3年入っていますけど、1度も当選したことがない、、

なので、自分名義で勝負するのが
一番いいと思います!自分名義で4年間ずっと当選してます!(ごめんなさい自慢みたいで。)


次のLIVE当選するといいですね!

お互い頑張りましょ!


ちなみに私は有岡担です!
妹は岡本担!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!