電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔見た映画の一コマですがとある女子がとある男子に涙目で
「思ってることを口にしないのがどれほど残酷かわかりますか」と
言ってたような・・・。正直わかりません。なんのこっちゃです。
どなたか解説ください。

A 回答 (2件)

要するに、相手の考えていることがわからないから意志疎通が大変で負担がかかって苦労するということなんでしょう。

あるいは真実を黙っていることで失敗や間違いがあっても気づかずにいてサーカスのピエロみたいな道化をしているような気分になるって事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>真実を黙っていることで失敗や間違いがあっても気づかずにいてサーカスのピエロみたいな道化をしているような
気分になるって事だと思いますよ。

なるほどたぶんそれですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/27 09:18

言わないほうがお互いのためと男子は考えてるが、理屈より言ってもらったほうが心が救われるのでしょう女の子にとっては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/27 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!