電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラバノールというピルを2週間飲みました。初めの3日間は吐き気とめまいでひどい副作用がでました。

そしてだいぶ慣れて落ち着いてきたのですが、昨日より胸の張りと体重増加がひどく、困惑しています。。

初めてのピル服用なのですが、生理を早めるためのものです。普段から生理前は1キロくらい太りますが、それと同じ現象ですか?

A 回答 (2件)

私は生理を止めるピルを飲んでますが、


ピルはどのタイプでも
副作用として 肥満 や体重増加というものがついてくるそうです。
ですがパーセンテージ的にいうと
5%くらいの確率で、
その副作用が出る人と
出ない人がいるということなので
ねまきさんはその5%に該当した、
ということだと思います。

私も止めてはいますが、
いつもの生理前になれば
生理が来ないにも関わらず
生理前の食欲増加がいつも通りにありまして、
今月に限ってはお盆がありましたので
3キロほど太りましたが、
先程体重計に乗ってみたところ
3キロ増える前の体重に戻っていました。
なのでそこまで過剰に気にすることはないと思いますよ。

ちなみに私はもう一ヶ月経とうとしてるのに
副作用とされているものは
殆ど該当しますし、
更には更年期障害にも見舞われて
毎日ダラダラしたくなくても
ダラダラになってしまうくらいです…
    • good
    • 0

>普段から生理前は1キロくらい太りますが、それと同じ現象ですか?



確かにその可能性はありますが、ピル以外にもいくらでも原因があるので何ともいえません。
服用をやめて出血が始まって痩せたら、「やっぱりピルのせいだった」という話になるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!