この人頭いいなと思ったエピソード

東京にすみたいです
1ヶ月まえまで目標がなくて
ある日、ふと見たダンス動画でダンスを習いたいとおもいました。
それで、東京に行きダンスを習いたいとおもうのですが
これって、都会暮らしするのに妥当な目標とゆえるでしょうか?
ちなみに、間違った練習覚えるとダメだと思い、筋トレや体力トレーニングしかしていません。
これって、やる気ないってことなのでしょうか?
自分でもわからないのです。

どうかご回答のよろしくおねがいします

A 回答 (6件)

あなたは「この田舎から出て行きたい」という事だけを常々望んでいて、ダンスは「たまたま


目についただけの妥当っぽく感じられる目標」であり、ぶっちゃけそれは役者でも声優でも何
でも「自分の気さえ向けばOK」という代替可能なものでしかないように感じられます。

たとえば、もし「ダンスは習えるけど田舎暮らしのまま」か「ダンスは習えないけど都会暮ら
しができる」のどちらかを選べを突きつけられたら、あなたはどうします?
おそらくですが、都会暮らしができる方を選ぶのではないでしょうか。
その場合、やる気は皆無ではないにしても、あくまで優先度は「ダンス<田舎を出る」です。
これではとうてい「ダンスをするために都会へ行く」などと主張はできません。
田舎で必死にレッスンして技量を高め、都会のスタジオなり団体なりから「より上の環境」で
鍛えるよう勧誘されたりしたのなら「ダンスのための都会行き」と言えますけどね。
    • good
    • 1

ダンスはニューヨークでっせ。



東京にくるのは勘弁してや。
    • good
    • 1

何県の何市に住んでるか分かりませんが、神奈川県を田舎と言うバイトしてた時高校生が言ってました。


おばちゃんが「どこが都会なの?」と言うと
町田(東京と神奈川の境にある市)は都会なんだとか。

上京するに値する目標かどうか私も上京するにあたって目標はいらないと思います。

プロになりたいか分かりませんが、オーデションメインにyoutubeやニコニコに挙げてたって、プロが目を止めてくれる実力と運があればそこから道はできます。

目標あったって、ごちゃごちゃしてるの嫌いな人にとってはかなりストレスです。
無い物ねだりしてないか一度落ち着いて考えないとダメだと思う。
関東以外にお住まいなら、出ちゃうとそう簡単には帰れないんだし。
    • good
    • 0

>やはり、都会にいくならなにか目標持たないとストレスたまるよ!


あー...うーん
どうでしょうね
確かに明確な目標が無ければ
高い家賃に高い物価で過ごすのは大変なことです
ダンスだけやって生活なんて出来ません
当然バイトをしなければいけませんからね
しかも都内で住むとなるとかなりの時間バイトをしなければだめです

>これは、妥当なのかなとなやんでいます。
そういうことを悩んでいる時点で
それは目標でもなんでもないですよね
東京でやるんだ!という明確な意思がなければやっていけないでしょう

>とにかく私は今の田舎暮らしからにげたいのです
どこに住んでいるのかは知りませんが
とりあえず近場で一人暮らしから始めてみたらどうです?
確実に続かない動機ですよそれ
    • good
    • 0

>都会暮らしするのに妥当な目標とゆえるでしょうか?



別に妥当性なんて考えなくていいです。
自分の中で確固たる決意であれば、理由は何でもいい。

試しに自分の中でネガティブチェックをしてみましょう。
要は「東京でダンスを習わなくていい理由」を出来るだけ挙げてみて、
それに反論出来るかです。
例えば...

・東京でなくともダンスは習えるのではないか?
・ダンスを習ってどうなりたいのか?プロになりたいのか?ならないのなら将来どうするのか?
・引越し費用、敷金礼金は準備できているか?
・レッスン代、生活費をどう工面するかアテはあるのか?
→仮に親に出してもらう場合、親がその金を出す意味は何か?

とかね。

ま、基本的には自分のお金で何とか出来るなら、
最終的には好きにして構わない、と思います。
    • good
    • 0

>これって、都会暮らしするのに妥当な目標とゆえるでしょうか?


どうでしょうね
別に都会暮らしに目標なんて必要ありませんが
それ別に東京じゃなくても出来るよね?
ってなりません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットとかで調べたりすると
やはり、都会にいくならなにか目標持たないとストレスたまるよ!
とか回答をみたので
私が行きたい理由がダンスなので
これは、妥当なのかなとなやんでいます。
はい、別に東京でなくてもやりたいジャンルのダンスが出来て、
ある程度発展している都市であれば
どこでも…
とにかく私は今の田舎暮らしからにげたいのです

お礼日時:2018/08/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報