アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳再婚を考える自営業女です。
親が薦める47歳男性がいます。
何度か私の職場に足を運んでくれて、気さくな方で全く気を遣わず、会話ができるので恋愛感情というより友人関係のような関係です。
相手は普通の結婚生活に憧れているので、私の仕事に対する気持ち(顧客がついていて辞めたくありません)を理解しようとしません。

そして、彼は自分の子供を産んでくれる人を希望しているため、子供ができたら結婚するような気持でいるようです。


40代~男性に質問です。
どうしても自分の子供が欲しいですか?
その理由も教えてください。

A 回答 (2件)

男の人が初婚だったら欲しいでしょうね。

お互いに若ければそういう問題もクリアできるのですが40過ぎるとなかなか難しいですね。
やはりバツ1はバツ1同士が無難なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
相手もバツイチなので大丈夫だと思っていました。
でも前妻は年上の連れ子持ちだったそうです。
結局お金ばかり掛かって、自由もなかったのが不満になったようです。
今回は絶対条件に子供が欲しいようです。
その気持ちがわかるから辛いです。悲しいけど私以外の若い人.を探してほしいです。

お礼日時:2018/08/21 09:29

>どうしても自分の子供が欲しいですか?



子孫を残さないってことは自分の生きた証を残せないのですよ。

写真や作品などで「残す」という意味ではなく、
自分の子、孫、ひ孫・・と子供がその子供を産み続ける限り
自分のDNAも引き継がれるわけですから
肉体は死んでもDNAが移り住んで子や孫と未来の人生を一緒に歩んでいるのと同じ感覚になるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります。
やはり、年齢に制限があるから、高齢結婚は絶対条件が付いてきますよね。
貴方が好きだからと言うだけでは一緒になれない。

お礼日時:2018/08/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!