
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
「建て込みナット」ではないでしょうかね。
ボルト・ナットもしくはスクリュー・ナットで締め付けしたい部分なのですが、ナット側には手が入らない構造のところ。
例えば前後のナンバー取り付け部のナット側はナンバー取り付け板の裏にナットが溶接されていますよね。
ステアリングギヤボックスの取り付け(ボディーへの固定)部分も、ナット側はボディー側に作り付け(溶接)だったはずです。
車のモノコックボディーでサスペンション・エンジンメンバーのボディー側取り付け部など閉断面で袋状になっている部分なども製造段階で鋼板裏側にあらかじめナットが溶接されていました。
そういう構造(部分)を「建て込みナット」と呼んでいましたね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ナットの向きについて
-
ボンネットの中にナットが
-
立て込みナットって何ですか? ...
-
二枚の穴あきパーツをボルト・...
-
鬼目ナットの修理
-
固着したナットを外す
-
MCCのエンビカッターのロック...
-
タイロッドのロックナット回転方向
-
袋ナットとダブルナットの違い...
-
六角のナットの表裏について教...
-
固着して、かつ、固定されてい...
-
ナットの構造の疑問
-
タイヤに穴を開けたいのですが
-
ダイハツのミライースに乗って...
-
車のタイヤの溝にビスが垂直に...
-
14インチ6Jのホイールに175/65...
-
砂利の駐車場ってタイヤ悪くな...
-
タイヤの製造年について(ミシ...
-
接客に対してクレームを受けて...
-
タイヤのパンクに気付かずに、...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報