アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性的な問題って生きてる以上逃げ場無いですよね?どうしたら楽になれるんでしょうか?

自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思うと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。

ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はよく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。

毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままクビになったりしたこともあります。

こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。

自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。

実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。

3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われる事が多いのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、最低でも月に一回くらいはこういう夢をみます)。

カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。

以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまうのですが、どう思いますか? 別に実際に死ぬわけではないので、どうとでも言っていただいて構わないです。

A 回答 (7件)

若い子を探しては!?


または、人を容赦よりも性格で選んではどうでしょうか!?
    • good
    • 0

あなたはモテそうなのに(いわゆる陽キャ)経験がないので色々言われちゃうんでしょうね。

明らかにモテなさそうな人が経験なくても「あー、、っぽいよねー」って言われるだけだと思います。
恋愛経験ない人いると思いますよ。ただ、そういう人はやはり、明らかにモテなさそうな不美人な人だったり、地味な人になるかと思います。
可愛くて恋愛経験ない。はほぼ不可能かと。
そこを妥協できれば結構恋愛経験ない女性はいるかと思います。
最初地味でも、垢抜けて可愛くなる娘もいると思うので、「ちょっと地味だな、、」と思う娘を奇麗に変身させる気持ちで付き合ってみてはどうでしょう?
非モテの女性にとってはあなたは王子様のような存在ですよ!
格好良いのに自分が初めての相手で、浮気の心配もないなんて、少女漫画のキャラクターのようです!
恋愛経験ない非モテの女性とあなたとでは生息圏が違うように思います。
だから出会えないのかと。
マッチングアプリとかをやってみてはどうでしょう?
非モテの女性は現実ではなかなか恋に発展しないので、そういうので出会いを求めてたりしますよ。最初に恋愛経験ない人希望っていう事を伝えて(プロフィールに書いたり)、探せば良いと思います。
非モテの女性は非モテゆえに辛い思いもしてきているので、あなたの悩みも理解してくれると思います
    • good
    • 0

私もカウンセラーさんにお世話になったことがありますが、一番最初に言われたことが「相性があります」ということでした。



カウンセラーと相談者との相性がいい場合もあれば悪い場合もあるので、「ああこの人とは難しいかも」と感じたら別のカウンセラーさんと交代しますので、言ってください。
最初にそう言われました。
ですので、あなたもカウンセラーを変えてみてはどうでしょうか?

私の理解では、カウンセラーは「行動についてアドバイスをする」人ではありません。
「自分がどう考えているのか、自分がどう感じているのか」ということについて、整理整頓をするのを手伝ってくれるのがカウンセラーの仕事だと理解しています。
「どう行動すればいいか」というのは、その整理整頓の結果として自分自身が導き出すのであって、カウンセラーが与えてくれるものではありません。
カウンセラーが何か「結論」のようなことを言うというのは変な話です。カウンセリングという仕事から逸脱している印象を感じます。
「あなたもうそういうのやめたら?」というのはアドバイスですし、「恋愛経験ある子もいっぱい居る」というのは考え方の押し付けですので、後者はとくにカウンセリングとしてはNGのはずです。

おすすめは河合隼雄さんの本ですかねぇ。
どこの図書館に行っても1冊くらいは置いてあると思いますので、読んでみてはいかがでしょうか?
悩んでいる人、精神的にまいっている人というのは「他の人は正常で、自分はそうではない=異常だ、病的だ」と感じている人が多いのではないかと思いますが、河合さんの本を読むと、そういう「正常か、異常か」というものの見方を変えてくれます。
    • good
    • 1

そこまで行けばノイローゼ通り越して病的です。



自信をつけるためにソープでも行きなさい。

女なんて大したことないということを知るために行くのです。
    • good
    • 0

望みがない事はないですよ。


私の知り合いに相談者さんの様なカップルがもうすぐ結婚します。
そういう人は純粋なので浮気心もなく一途で当たり前のように結婚にたどり着いたんでしょうね。
周りに本当の事を言う必要ないんじゃないですか?
嘘も方便です。理想が高いと答えるのもいいかも?
そんなにカッコいいなら理想が高くってもいいんだし。
個人的には恋愛なんてしようと思ってするもんじゃないから なるようになるさって思います。
    • good
    • 1

私も中学時代に付き合って?いましたが、相手のことを好きではありませんでした。

ただみんなにへー!って言われただけみたいな?
エッチもキスも手を繋いだことも、直接好きって言われたこともありません。
意外とそういう子って多いですよ。
    • good
    • 0

付き合った人数なんていくらでも嘘付けますから。



せっかくカウンセリング受けてるのだから、潔癖症の改善と女の人に対するこだわり、印象の緩和をなんとかするのが先ではないかと。

今、小学生で初彼彼女と言う時代です(小学生なんてゴッコの延長なんだろうけど)

社会に出てる以上それしか話題のないゲスな輩は腐るほどいます。
「今は仕事覚えるのが手一杯」「趣味が忙しくて女性に失礼」とか言って離れちゃう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!