プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に誕生日を忘れられてしまいました。

彼氏の職場は今人員ギリギリで毎日忙しいと聞いていたので忘れられたことはショックではありますがしょうがないかって思う気持ちもあるし誕生日を祝ってくれるものだと勝手に思って言わなかった自分も悪いなぁと思っているので怒ってもないです。

男性って忙しいと彼女の誕生日とか忘れちゃいますか?
ちなみに付き合って1年半経ち初めての誕生日は〇〇に行きたいから連れてってと自分から言いました。

A 回答 (9件)

大事に思ってたら忘れないでしょ。


気持ちがなければ忘れる。
    • good
    • 0

忘れられることわなかったな覚えやすいからw


でもそんなプレゼントとかじゃなく
お手紙一つだけでもうれしいかな
    • good
    • 0

忘れたフリしててサプライズがありますよ♫꒰・‿・๑꒱


仕事が一段落したところで発動するはず(๑•ω•๑)♡
    • good
    • 0

誕生日は覚えてるけど、忙しさでそれが今週だというのを忘れてたことはあります。


ギリギリで思い出して(一致して)事なきを得ましたが、もう少しであなたの彼氏と同じでした。
あなたの彼氏もそういうことなのだと思います。
もちろん悪気ではないし、ワザとでもなく。
今現在の何月何日と、誕生日の何月何日が忙しさでリンクしなかったのだと思います。
次のデートで「ここは奢ってもらっちゃおー。お誕生祝いねー」ってサラッと言っちゃうとか。きっと「あっ!!!」ってなると思いますよ。
    • good
    • 0

一概に言えませんが…


男性は女性に比べ
イベントには無頓着です
また育った環境によっては
誕生日を重視しない

売れっ子芸能人でも、
恋人とデートしますから
どうなんでしょう?

別の日に、
穴埋めして貰えば良いよね
    • good
    • 1

結構うっかりはあります。


男性は仕事第一でしょ、「自分の家族を養い、不自由のない暮らしをさせるため」に頑張るのです。
彼女の誕生日より仕事の優先順位が上なのは、健全なことだと思います。

仕事が落ち着いているときに忘れたなら、もうその程度の愛情だってことです。
それに男性の多くは、女性が重視するイベントを本気で楽しんではいません。
相手のために仕方なく、が本音ですよ。
    • good
    • 2

あり得ない

    • good
    • 0

>男性って忙しいと彼女の誕生日とか忘れちゃいますか?



はい
彼女の存在すら忘れます。
    • good
    • 2

男ですが普通忘れないんじゃない?


忘れてても次の日に過ぎちゃってごめんねとかは言うと思うわ。
いくら忙しくても飯くったり風呂入ったりトイレ行ったりはしてるわけだし少し連絡するくらいは出来るわけで
忙しいってのは普通の場合言い訳にすぎないから忙しい忙しいいう人間自体なんだかなぁって思ってしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!