アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月21日は「静岡県民の日」。静岡県といえば思い浮かぶものは何ですか?
(1876年のこの日に旧・静岡県と浜松県が合併して現在の静岡県が誕生したことに由来。県民の日といえば、学校などは休校措置をとったりして、子どもの頃から県民の日に親しませ認知させるのだが、「静岡県民の日」である8月21日はすでに夏休み期間のため、特別な感じがでないのか静岡県民にも認知度は低いようだ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

富士サファリパークです。

子供を連れてよく行きました。エサやりが出来るバスは迫力も有り子供も喜んでいたりびっくりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サファリパーク楽しいですよね。

お礼日時:2018/08/22 14:44

掛川の深蒸し茶


うなぎパイ
鶴吉羊羮
ところてん



富士霊園の桜とても綺麗です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういえば
うなぎパイは浜松というのが先に浮かびますが
静岡県ですよね。

お礼日時:2018/08/22 14:45

旦那さんがサーファーだから、静岡県の優良サーフポイントにたまに行きますよ。


後は伊豆の温泉の数々ですね。本当に素敵な宿がたくさんあります。
後は個人的には、伊豆のテディベアミュージアムが大好きです♡
「8月21日は「静岡県民の日」。静岡県とい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テディベアミュージアムありますね。
素通りした記憶しかないです^^;

お礼日時:2018/08/22 14:46

お茶ですね!


静岡の人は美意識高い印象があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美術館がたくさんあるからですかね。

お礼日時:2018/08/22 14:46

伊豆の下田です。


街並みも、食べ物も、良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
下田良いですよね。

お礼日時:2018/08/22 14:47

東名高速や1号線走るとやたら長い。


どこまで行っても静岡で飽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^;

お礼日時:2018/08/22 14:47

横に長い。


新幹線の駅も欲しい、新東名も欲しい、空港も欲しい、原発も欲しい・・・
知事のわがままが通りやすい県とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2018/08/22 14:47

富士山、ウナギ、富士川、河津桜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 14:48

伊豆 熱海



お茶

~ズラ

Sexy Zone 松島聡君
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 14:48

静岡茶、うなぎパイ、みかん、イチゴ、ワサビ…。


静岡は美味しいものたくさんありますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^

お礼日時:2018/08/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!