dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://toyokeizai.net/articles/-/631462?display=b
静岡県民がまともな人間なら日本全国の人に申し訳ないと感じるんじゃないの

などという質問は、静岡県民を煽ってしまうかな

A 回答 (6件)

もう引けないとこまで来てるからね。



徹底抗戦を楽しんでる人も多いのでは?
リニア賛成か反対で、どっちの味方かは
決まってるもんだし。

静岡県民でも、リニア賛成の人はいるだろうし。
静岡県民以外も、反対の人もいるだろうし。


ウクライナの戦争と同じじゃね?
プーチンが戦争する!からって、国民はみんな
賛成でもないし、自分の身が危なくなったら、
反対・逃げる国民もいるんだし。

結局、自分にどう影響するか?で、意見が決まるだけ。
どっとが正しいか?なんて、客観的な判断は
不可能だな。www
    • good
    • 0

民主党、社会民主党推薦の知事ですからね。



立憲や社民と同じくで、
国益も、国民の幸福も念頭に
ありません。

あるのは、反自民だけです。


こう考えると、氏の行動を理解出来ると
思います。
    • good
    • 0

あれは直ちに粛清すべき反逆者ですわ。


国政どころか、県政すら考えもせず、単に
駿河の独裁者として君臨する事しか頭にない
滓ですわ。
しかし、そのような屑を支持する民百姓共が
存在する事が脅威ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

他県のことだけど、↓ こんな知事の県民は、気の毒に思うね! 自身の哲学と民意は違うだろうにねぇ……

「こんな知事を選んだ静岡県民が、日本の進歩」の回答画像4
    • good
    • 0

どうなってるのかねえ。

静岡県は、伊豆半島を除いて財政力指数が高い自治体が多い。新幹線駅が6つもあるだけあって産業がかなり発展している筈だ。なにゆえ、こうまでJR東海を敵視するのか謎だ

静岡県の財政力指数番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】
http://area-info.jpn.org/KS02002220001.html
    • good
    • 0

地方に丸投げしないで国や国交省が腹をくくる必要がある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!