電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて海外にテニス観戦しようと思ってるのですが、どの大会が1番ベストだと思いますか?学生なのでお金はあまりかけられないです。ナダル選手を観に行くこととが目的です。ちなみに海外は行ったことないのですが英会話はある程度できます。皆さんが行った中でオススメの大会(国)を教えてください!

あと個人で行くか、ツアーで行ったかをお願いします!

「海外観戦ついて」の質問画像

A 回答 (7件)

これは間違いなくマイアミでしょう


マスターズの大会です。
ブラデントンにあるIMGアカデミーに練習しに行き、そのついでに見に行きましょう。
そんなに近い場所にあるわけではないですが。

貴方のテニスの実力が高ければ協会が協会負担で遠征に連れて行ってくれるみたいなので無料で行けます。もしくは四大大会のジュニア部門に出場できればさらに素晴らしいことです。トップ選手の試合も見る機会が結構あるみたいです
僕は大して上手くないので自腹で行きましたけどね

ナダルも参戦するでしょう、優勝経験がないですが決勝には何度か行っていますのでおそらくどのラウンドでも見れる可能性が高いです。

もしくは上海マスターズか楽天オープンと同じ週でやるATP500北京でしょうね
日本から近いので「あまり金をかけずに行くことができた」とい知り合いが言っていました。
英語が話せればどこでも通用するので国は関係ないです
どちらも大きな大会ですしナダルもおそらくどちらにも参戦するでしょう。北京で去年は優勝しました。

ただ最近のナダルはついに先のシンシナティで「休養」することを覚えたので大会に出まくることが減るかもしれません。本人から発信される情報を確認して行ってください
    • good
    • 0

1番安く済むのは上海

    • good
    • 1

「ATPツアーファイナル」がベストかな。



上位8位の選手で対戦するから。

英国で11月だったはずです。


私は楽天オープンになる前からの常連でございまして、錦織選手が18歳のときから推しでずっと観戦しに行っています。
今年は武蔵野の森に会場が変わります。

数年前、ナダル選手は楽天オープンに来てくれたのです。
また来てくれないかなあ...
    • good
    • 1

付け足します


あと2ヶ月もないですが272000円でガオラ主催の上海ツアーがあります。最高の実況者との呼び声高い鍋島さんも同行するそうです。

一見かなり高額ですが海外の大会に行くというなら出費は避けて通れません。


東京にお住まいなら数万円で楽天見に行くという方法もあります。ナダルは確実にいないでしょうけど
    • good
    • 0

付け足します


マイアミは団体で、上海北京は2人で見に行きました
    • good
    • 0

付け足します


全仏オープンはフランスです。
僕は行ったことないんですが、全米オープンには、去年団体で行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
全米オープンはトータルではどのぐらいの費用かかりましたか?

お礼日時:2018/10/06 00:12

ナダル選手を目的として見に行くのであれば全仏オープンはどうでしょう?


すごく先になってしまうのですが、ナダル選手の得意なコートですし、見に行くなら全仏オープンがいいと思います。
全仏オープンでなくても、その直前のレッドクレーの試合などでもいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!