アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み終わって欲しくない。夏休み終わったら体育祭の練習あって、僕はよく隊形とかで自分の場所がわからなくて周りの人に偉そうに注意されます。それに先生たちが怖いです。自分に怒ってるんじゃないのはわかってるけど僕は先生がやいやい言うと怖いです。連帯責任って怖い。体育祭の練習期間だけ休む方法教えてください。去年の体育祭の練習ですごく怖い思いをしてトラウマなんです。頑張って行けとか、そういうコメントは辞めてください。

質問者からの補足コメント

  • 行きたくないよー助けて

      補足日時:2018/08/28 10:47

A 回答 (3件)

頑張るふりして、練習手を抜くしかありません。



後は不登校しかないよ。

でもさ、時は止まったりワープ出来ません。

突き進むのみ。

いずれ卒業するんだし、一過性です。

自分も体育祭や水泳大会嫌いでした。

体育祭は、仕方ないから、参加。

水泳大会は適当な理由付けて、二回見学しました。

その代わり、終了式午後に補習受けました。

結局逃げられないんですよ。
    • good
    • 4

夏休み明けにいきなり文化祭や体育祭とキツイよね。


小学校は、ゴールデンウイーク頃に運動会をやりますが。
    • good
    • 1

体育祭の練習大変ですよね。


何であんなにこわがらせるように練習するかというと、だらだらやる人が多いからですね。
体育祭の練習期間だけですか?当日も休みますよね。
音声を録音して教育委員会に相談してみるとか。
さすがに練習も当日もだとばれますね。
隊形は真剣に練習すれば大丈夫かと。
自分がトラウマを抱えていること、ご両親や保健室の先生に相談できませんか?
頑張って行けとは言いませんが、社会にでて先生以上に理不尽でこわい上司いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!