アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練習も何もしないくせに出来ないって言ってる奴はなんなんでしょうか?
今、体育大会のダンスを練習してるんですが友達がめっちゃめんどくさがりやで口ばっかりで昼休みの練習も行かないやら放課後の練習も用事があるから先帰ると言っています。
基本的にどちらも自由参加なんですが、それを良いことに「だってー、ダンスの振りよくわからないし。自由参加だよ?別に行かなくてよくね?」とか言って、私は「ダンス振りあまりわかってないから練習しにいくんじゃん。本番恥書くの嫌でしょ?」と言ったら「大丈夫!なんとかなるって!あ、今自分でフラグたててしまった!折に行こ。グシャ!フラグ折ってきたから大丈夫!」とわけわからんこと言われました。私は、友達とペアで踊るやつもあるのにこのままじゃ私も恥かくことになります。
次の日も「練習どうだった?」と聞かれて「最初はほぼ完璧に踊れたよ」というと「へー!私なんて最初からさっぱりわかんない」と発言。これで、私は良い加減にしてほしいということと放課後練習行ったら?と言っても絶対行かんし!の一点張り。
もう、どうすればやる気になってくれよでしょうか?

A 回答 (2件)

こっちが一生懸命やろうとしてるのに、

やる気なくてついてこない奴って、
厄介ですよね。

やる気ない奴は切り捨てる。
ってできればいいんですけど、
そうはいかない場合もありますもんね。
特に学校とかだと。

根本的な解決ではありませんが、
インセンティブっていう言葉を知ってますか?

練習に参加したり、上達したりすると、
何か別のいいことがある。
簡単に言えばご褒美です。

別に、物やお金じゃなくてもいいんですが、
上達した先に、その子の喜ぶことを
用意してあげたら、
とりあえずはやる気になるかもしれません。

その子の好きな人が、
ダンス上手い人が好きって言ってた。
みたいなことでもいいと思いますしね。
※嘘はダメですよ。
    • 0

出ないでね、下手でやる気無いのとペア組んだら恥をかくの私だから当日休んで!!どうせあなたのダンス、下手くそだから誰も見たくないからいいよね??って交渉しましょう。

やりたくない人をやる気になんかさせられないですね。義務も無いし。排除の方向で行けばストレス無し!
    • 0