確か5、6年前、まあまあビッグなバンド数組のメンバーたちが集まって出したというアルバムを探しています。しかし、覚えているのは、1st シングルの曲調がワールドっぽい(というか、あらゆるジャンルの融合といった)感じで格好よく、チャートのかなり良いところにランク・インしていたことくらいです。うろ覚えでは、そのビッグ・バンドにエアロスミスも入っていて(?)、タイトルか何かに「FOX」というキーワードが使われていた(?)と思うのですが、単なる、私の思い込みかもしれません。あやふやな情報ばかりですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Foxというのは、"Fox on the run"(Sweet 1976)のことでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアロスミスのビッグ・ワンズのDVDってあるんですか?

お世話になります
タイトル通りですが、エアロスミスのビッグ・ワンズのDVDって発売されているのでしょうか?
下記URLでVHSは見付けたのですが、画質や音質のいいDVDの物が欲しいので・・。
DVDならば新品でも中古でもどちらでも構いませんので、販売している店や通販店がありましたら、是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GTKB/sr=1-8/qid=1161027573/ref=sr_1_8/250-7066607-2394659?ie=UTF8&s=dvd

Aベストアンサー

失礼しました。
Google を使って「aerosmith big ones dvd」で検索したら、
Amazon.com にあるのがすぐに見つかりました。
これ、違いますか?

参考URL:http://www.amazon.com/Aerosmith-Big-Ones-Can-Look/dp/B000688KZS

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q似たような曲調のバンドを教えてください。

CAPRICEというロシアのバンドの曲が好きで、こういう曲をもっと聞きたいので、似たような曲調のバンドを探しています。
心当たりがありましたら、ぜひ教えてください。できれば、アルバムなどを日本国内で容易に入手できるものをお願いします。

CAPRICEの公式サイト(英語、ロシア語)
http://www.caprice-music.com/

youtubeのアドレスです。Summer Nightという曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=NFwoNAynqTU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xtllXrdFAFQ&feature=related

Aベストアンサー

Vo.の雰囲気などちょっと違いますが、こんな感じはどうですか?
とりあえず曲単位で挙げてみます。
全てYチューブで聴けます。
アルバムも大きいショップなら入手可能です。

○JOANNA NEWSOM
-Sprout And The Been
-Peach Plum Pear

○OWEN PALLETT
-He Poos Clouds (release version)*Final Fantasy名義
-Lewis' Dream

○SHELLEYAN ORPHAN
-Cavalry Of Cloud
-Shatter

QWhitesnakeと同じような曲調のバンドを教え

Whitesnakeと同じような曲調のバンドを教えてください

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃるように時期によってけっこう違うとは思いますが
自分もいくつかあげてみます。

80年くらいのWHITESNAKEでは
LION / Lock Up Your Daughters
http://www.youtube.com/watch?v=mDFdTuVzqw4

LIONのKalとDougがLION解散後に結成したBAD MOON RISINGは
80年代後半のWHITESNAKEに近いです
BAD MOON RISING / Full Moon Fever
http://www.youtube.com/watch?v=qSMcSz8QvFQ
で、結局Dougは その後WHITESNAKEに加入して今に至ります。

あと、WHITESNAKEを抜けたJohn Sykesが結成したBLUE MURDER
BLUE MURDER / Valley Of The Kings
http://www.youtube.com/watch?v=1BUPZ1W8z0M
BLUE MURDER / Save My Love
http://www.youtube.com/watch?v=chLIWalD36Q
これなんてほぼIs This Loveですね。

メンバーがWHITESNAKEがらみでないところですと
LIONSHEART / Had Enough
http://www.youtube.com/watch?v=eqfIC-5qJn8

No.1さんのおっしゃるように時期によってけっこう違うとは思いますが
自分もいくつかあげてみます。

80年くらいのWHITESNAKEでは
LION / Lock Up Your Daughters
http://www.youtube.com/watch?v=mDFdTuVzqw4

LIONのKalとDougがLION解散後に結成したBAD MOON RISINGは
80年代後半のWHITESNAKEに近いです
BAD MOON RISING / Full Moon Fever
http://www.youtube.com/watch?v=qSMcSz8QvFQ
で、結局Dougは その後WHITESNAKEに加入して今に至ります。

あと、WHITESNAKEを抜けたJohn Sykesが結成したBLUE MURDER
BL...続きを読む

Q迫力のあるビッグバンド曲

タイトルの通りなのですが、迫力があってカッコいいビッグバンドの曲を教えていただけないでしょうか?
菅野よう子さんや、バディリッチのNutville、Colours Of Groove IV - Woody'n Youというアルバムなどが好きです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

いわゆるビッグバンドのサウンドですと、ピアニスト小曽根真率いるNo Name Horsesが思いつきました。試聴↓
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYV32

迫力ある、というよりクールな感じで、ビッグバンドとはちょっと違うかもしれませんが、The Five Corners Quintet 、最高です。
試聴↓
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tAT9V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報