アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で悩んでいます。
上司から”給料分の仕事をしてない”といわれ、
ショックの反面自分でも少しは認識してます。
が、給料に見合う仕事をしようとすると不器用な私には時間が足りなくなるように思います。
(時間がかかりすぎる)

であれば給料の低い派遣に努めたほうがよいかなと
少し思い始めました。
ただ今は給料に見合う仕事をすべく必死こいて自己啓発に取り込んでいます。
どう思いますか。。

A 回答 (7件)

良い上司ですね。

私も言われたことありますよ。
自分では十分給料以上の働きをしていたと思っていただけにショックでしたね。
でも、先輩方のがんばりを見ると、やはりまだまだなぁと痛感したものです。

上司は会社の利益を思い、あなたに期待をしているからそのセリフを言ったんです。
「給料分の仕事をしているよ」っていう上司は信用できませんよ。

あなたにできることは、必死になってその上司に喰らいついていくことです。
少しでも仕事を工夫して時間の短縮を考えることです。
前向きに、前向きに頑張って下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても元気がでました。

お礼日時:2004/11/10 12:26

”給料分の仕事をしてます”と、自信を持って言い切れるのは、


余程薄給で働いてる人でしょう。

自分も、給料分の仕事はできてないかもと思うけど、上司も出来てないわけだし・・・。

>であれば給料の低い派遣に勤めたほうがよいかなと
~には同感ですが、給料が下がるのは嫌なので、ここにいようと思います(笑)

誰も給料分の~とか言わないし(言えない)。上司はあなたより給料少ない?そういう状況は能力給の導入で最近増えてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 12:20

こんばんわ。



じゃあ、どうやったら給料分の仕事出来るようになりますか!!アドバイスもらえませんか!!!
って喰らいつかなきゃ駄目だよ!
実際にmasa_kiさんの仕事を見ているのは上司なんだし、masa_kiさんが仕事を出来るようになったら上司もうれしいわけだしね。
上司によっては教え方が下手だったり教えてくれない人もいるかもしれないけど、それはそれで反面教師として自分の経験として経験値あげようよ!
辞めて給料の低い派遣に行くのはいつでも出来るんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/11/10 12:25

>給料に見合う仕事をしようとすると不器用な私には時間が足りなくなるように・・・


普通ならこれくらいはこなせるだろう仕事がこなせてないということですよね?これでは「給料分仕事してない」と言われてもしかたないですね。
でも、給料の低い派遣なら給料分できるのかというとそういうものでもないでしょう。
ほとんどの仕事は段取りと要領ですからね。それには経験・工夫・他の人のやり方を知る・・などですが。
しかしその前に
>必死こいて自己啓発・・
も結構ですけど、必死こいて仕事してみられたらどうです?
>時間が足りなくなるように思います。
というのは実際にはあまりそれだけやったことはないってことなんだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/11/03 11:48

私の知り合いの話ですが、家業で


土木関係の仕事を経営している方がいます。

会社の経営は親ですが、現場では実質その
方が切り盛りしています。
経営者は決められた範囲の資金で、依頼された
仕事を完成させないと成り立ってゆきません。

当然実行予算などを組むと、その日のうちに
計画した所まで辿り着かない事には
赤字を出してしまいます。
それを繰り返していれば会社が倒産してしまい、
何人もいる社員は職を失うことになる。
それを補うためにその方は寝る間を惜しんで
仕事していますよ。
一日は24時間あって、勤務時間は通常で8時間として
残りの16時間をどう使うかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/11/03 11:48

厳しい上司のようですね。



正社員なのかそれ以外なのかわかりかねますが、時給換算などして同じ程度の人に比べると差が出るのはよくあることでしょうね。効率のいい人が望ましいことは確かですが、効率だけで仕事が回るわけでもないですよね。他人が嫌がる仕事を受けたり他人より得意な分野があれば貢献してるといえます。

時間が足りなくなるというのは残業はされていないのでしょうか。
与えられた仕事はきちんとこなすようにして、時間内に終わらない分は残業してでも終えるようすることはできないでしょうか?残業代請求をしない気持ちで臨まれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間が足りなくなるというのは睡眠時間です。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/11/03 11:50

給料分の仕事をしていない、といわれた時点で事実上の戦力外通知ですから、次の仕事を探し始めた方がいいと思います。



しかし、その仕事でスキルが身に付いたり、ステップアップができるようなら、クビになるまで(契約終了になるまで)続けられたらいかがですか。

どんな仕事でも慣れればできるようになるので、忍の一文字で頑張るか、自分のキャリアにあっていなければ、時間の無駄ですので、他の仕事を探した方がいいです。

人生短いのですから、他人がどうこうよりも自分のスキルアップになる仕事に就いたほうがいいですよ。特に派遣の場合はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2004/11/03 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています