電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在自分のモンスター購入(モンポ)が75万以上(正確には756674)もあるのですがそのモンポを溜めてる理由は自分が1番欲しいリーチェがいつか必ずモンポ枠に来るのではないのかと予測しているからです。むしろモンポ枠に来る事を実現して欲しいのです。これは何も買わずモンポに期待してもいい物でしょうか?!

A 回答 (4件)

確率は低いですがない話しとは言い切れないです。


以前アンケートでヨグが期間限定販売されましたがかなりの反響もありましたしまたやってもいいかなとは思います。

ただし……

アンケートによるモンポ販売はこれまで1回しかやっていないことと、その反響の大きさから再開催のきっかけのハードルはかなり高いと思います。
年末年始、周年、達成記念、大型アプデ……
全く見当がつきません。


私の予想ですが仮に開催がされるとしても以下の点に注意ですかね。

・アンケートは行うが「対象モンスターの中から」などの制限があり、その中にリーチェがあるかは分からない。

・もしリーチェなどの最高クラスのレアリティが選出された場合は必要モンポは100万以上200万未満くらいになると思う。

・必要な通貨がモンポではなく虹メダル100枚などの可能性もある。



常に言えることですがモンポは購入の必要性がなければ基本は「貯める」か「待つ」のが最適です。
迷っている内は使わないのが基本です!

イベント来るといいですね。
私も楽しみにしてます(о´∀`о)
    • good
    • 0

リーチェ含め大魔女シリーズがモンポ交換で出ることはまず無いと思います……自分は。


もし仮にあったとしても、その頃にはもっと強力だったり使い勝手の良いキャラが増えてると思いますし。

モンポを貯めるのはいいことだと思いますけどね(^^
    • good
    • 0

リーチェが来るかどうかは微妙です。

7周年記念で配布があるとしても☆6フェス限で、☆7の大魔女は対象外だと思っています。

モンポに見合った価値のあるキャラは出てくるでしょうから、貯めること自体はよろしいかと。
    • good
    • 0

アンケートでヨグが100万モンポで期間限定販売されていたので確実に無いとは言いきれません。



ですが、それをやるのはまだまだ先か、無いと思った方が良いと思います。
アンケートをやるにしてもリーチェが選ばれる可能性が低いです。
風神で事足りたり、またヨグが選ばれるかもしれません。

また、スキルチャージ2つ持ち、属性吸収とダメージ吸収を同時に無効化する、新要素を2つも持ち、常にスキルチャージが発動すれば10ターンで撃てるキャラはリーチェのみなので、これから似たようなキャラが出ると読んでいます。
今回の銀魂コラボで回復力が下がるデメリット付きで17ターンの最速ダメージ吸収無効が出たように。

例えばデメリット(爆弾と毒を3個ずつ生成且つロックなど)があり2吸収無効、スキルチャージを考慮しないターン数の12ターン(これは2吸収無効にしては速すぎると思いますが、あくまで予想なので大袈裟にしています)だったり、割とありそうです。
なのでスキルターンが長すぎるリーチェが倉庫番になる日も無いとは言いきれません。現状はその兆候を微塵も見せませんが。

これからのコラボで30万モンポを使うキャラで局所的に使うものが出てきたり、ガンホーコラボでクロユリループが流行る様に、計150万を使うことも無きにしも非ずです。
しかもモンポは999万9999まで貯められます。せっかく75万お持ちですし、わざわざ減らして必要な時に無い、よりかはマシだと思うので、使わないことをオススメします。

リーチェに期待する、よりもリーチェよりヤバいのが来るかも、という意味で使わない方が良いかと。
リーチェ自身前例が無い物の塊なので、必ず似たキャラが出ます。

7コンボ3つ持ちのイデアルが騒がれてましたが、今では3つ持ちゴロゴロ増えてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!