dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
私から告白して付き合う形になりました。
人生で初めての告白だったので、かなり緊張していて気持ちをちゃんと伝えられませんでした。
次のデートで、感謝の気持ちと彼女のことが好きだという内容の手紙を書こうと思っています。
量は便箋で1~2枚程度にしようと思っています。
私も彼女も20代後半です。
みなさんならこのような手紙をもらったらどう感じますか?
知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月の間柄だと重いと感じますか?
忌憚ないご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

私は嬉しいですけどね

    • good
    • 0

中高生なら手紙も良いけど、20代後半なら手紙ではなく行動で示してもらう方が嬉しいし信用できます。


その年齢だと現実的には考えていける年齢なので、言葉だけを並べるより、行動で伝えていく方が真実性は伝わると思います。
    • good
    • 1

SNSで伝えるよりは良いと思います。


今時全部SNSでやり取りする時代なので、私も高校生ですが、彼氏から10ヶ月記念日の時に手紙を貰ったのは凄く嬉しくて号泣したのを覚えてます。
私は字が汚くても、文がおかしくても、感謝を伝えようとしてる内容に凄い感動します。
あくまでも私の意見なので、もしかしたら「いや考え古w」ってその女性はなるかもしれませんが、私は良いと思います
    • good
    • 0

多分この人は、女性を勘違いしているね。



見た目や話し方からそのまま受け取ってしまう純粋な人か、女性の裏を知らずに生きて来た人なのかも。

女性はみんな見た目通り優しいわけではありませんよ。
あれは全て外面用の演技です。
内面は男性も女性も大して変わりません。
むしろ女性の方が男よりも男らしいかも。

間違いなく手紙をもらったら「キモ」と思われ、距離をおかれます。
あなたの方が女性よりも女性らしい考え方なのかも。
    • good
    • 1

手紙より貴金属の方が良いかと。

    • good
    • 0

デートで手紙を書くの?、渡すのじゃなくて?



同じ男の立場で言えば、重いと言うより
かったるい、堅苦しい、生真面目って感じ
実際会って話す事が出来るのに、、手紙??
    • good
    • 0

高校生のときは嬉しかったけど、今もらったら重いな

    • good
    • 1

タイプによるかもしれません。

私なら、かなり嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています