dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。
これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

相手もいとこということで少し恥ずかしい思いがどこかにあり、本気を悟られまいとはぐらかしたりするのではないでしょうか?気持ちはわかる気がします。


あなたも好きならば、いとこ同士の結婚は出来るのですから、本気かどうか確認する事をお勧めします。
こっちから本気になって良い?とまじめな顔で聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。微妙なんですよね。返事をするとしたらOKともNOとも言えない感じです。いとこで年下じゃなければ考える内容もまた違ってくるんですが、いとこでも毎日メール・電話するくらい仲がいいし、何よりうちの母がすごく自分の息子みたいなものだといとこを可愛がってるので、なんか微妙だな・・と思って返事も催促されなかったしいとこも何もなかった風だからこのままでいいかと思ううちに忘れてしまったんです。

一度「あれって本気なの?」って確認したほうが良さそうですね。

お礼日時:2004/11/03 22:01

じゃあ、こっちから本気になってみたら。

冗談だったら引くと思うけど。

この回答への補足

いとことは1年前の1度目の祖母の入院のときに、しばらく一緒に暮らしてたことがありました。今は東京なんですが、そのときは私は地方にいていとこの家に泊まるしかなかったんで。そのときから仲良くなったんです。
それからこのいとこはお母さんがいなくて、父親(叔父)もちょっといい加減なところがある人で、一緒には暮らしてないんですがうちの母が甥というよりは息子みたいにいとこをかわいがってるんです。
だから私がいとこの部屋に泊まることも気にしないんです。

補足日時:2004/11/03 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本気になってみるっていってもそこまでの強い気持ちは私にはないんです。

お礼日時:2004/11/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A