人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

はじめまして (*´ω`)p
高2の女の子ですっ

自分の感情がよく分からなくなってしまったので 、皆さんの感じることを教えてください。


私には8歳年上のいとこのお兄ちゃんがいます。私自身には姉しかいないこともあり、小さい頃からお兄ちゃんとして大好きでした。
今までは平気だったのですが、しばらく前から久しぶりに会うとなんか恥ずかしくてあまり話しかけられません。でも、実際は他愛ないことでもいいからいっぱい色々な事を話したい!と感じてます。

また、メールが来るとすっごく嬉しくなっるし、しばらくの間会ってないと無性に会いたくなります。そのいとこの事になるとテンションの上下が激しくなってしまいます。

いとこと女性の写真は、正直言って見たくないです。でも、気になって見てしまう…


この感情は、“恋”なんでしょうか?それとも単なるお兄ちゃんという存在への”憧れ“なんでしょうか?

それと、もしこの感情が”恋“だとすれば、私はこの気持ちを持ち続けてていいんでしょうか?


どんな些細なことでもいいので、皆さんの考えを教えてください。
たくさんの回答を頂ければとても嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

禁断ですが、それは恋心ですね。


あなたはまだ高2ですから、この先進学や就職等で環境が変わればあなた自身も間違いなく変わってきます。だから今は好きなら好きで今の素直な自分でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり、いとこなので自分の気持ちを伝える事は
できないと思います。でも、この気持ちに素直に
なっていて良いんだとおっしゃっていただいて少
し気持ちが楽になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/03 02:40

直接話しにくいのならそれをメールで伝えたらいいし、親族だから深い関係は無理ですがそのいとこも甘えて貰うと嬉しいのではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>いとこも甘えて貰うと嬉しいのでは
よく、友人から分かりやすいと言われるので
ちょっと心配だったのですが、少し安心できました☆
やっぱ向こうからすれば、単なるいとこの甘えになる
んですよね…

お礼日時:2012/12/03 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親戚のお兄ちゃんとの恋愛について

私:23歳 社会人 
M君:28歳 社会人 

私の好きな人というのは、いわゆる『はとこ』にあたる存在の
親戚のお兄ちゃんです。私の母親と、彼の母親がいとこ同士です。

昨晩、ディープキスをして、Hをする寸前までの関係に発展しました。
そのことで悩んでいます。


小さい時から、かっこよくてやさしくてよく遊んでくれるお兄ちゃんでした。
初めて自分が恋愛感情を抱いていると感じたのは中学生になったころだったと思います。

私も成長していくにつれ、彼氏が出来たり、いろんな事を経験したり・・・と、
ずっとM君に片思いしてきた、というわけではありませんが会うたびに
意識してきました。

今年、就職をきっかけに私が上京しました。
M君も仕事で東京に暮らしていて、
夏休みが取れる期間がたまたまかぶっている事などから、
今年のお盆休みは一緒の便で地元まで帰ってきています。

道中、恋人同士、夏休みで旅行に行くような気分になってしまい
本当にM君の彼女になりたいと思うようになってしまいました。

彼氏がいないというと、こんなに美人なのにみんな見る目がないよな
とか、仕方がないから今度デートしてやるよ

など、冗談ぽく会話の中に混ぜてきます。

そんな中、昨晩の事が起こりました。
私の両親と私でM君の実家に食事に行きました。
M君は地元の友人との食事の約束があるとの事でいませんでした。
M君のお姉さんは今年は旦那さんの実家の方へ顔を出すとの
事で帰省しておらずという状況でした。

うちの両親たちは昔から仲良しでよく一緒に飲みに行くスナックがあります。
昨晩も食事中に、そこに行くという話で盛り上がっていました。
すると電話がかかってきて、M君が家の鍵を忘れたから
寝るとき鍵を開けて寝てくれと言い出したらしく、不用心だから
おばさんが残るからみんな行ってきていいよとの流れになりました。

そこでM君に会いたい私は、私がお留守番してるから
皆で行ってきていいよ、と親を追い出して、M君が帰ってくるのを待っていました。
しばらくするとほんのりお酒の香りのするM君が帰ってきました。

わるいわるい!ごめんな~これお礼!
といって、私の大好きな銘柄のアイスと
花火をくれました。

二人でアイスを食べながら庭で花火をしているとM君に突然、
お前好きな人いるの?と聞かれたので思わずうなずいてしまいました。

変な沈黙が流れた後、キスしていい?と聞かれました。

嬉しさのあまり言葉を失っていて、恥ずかしくてどきどきして、うつむいていると
花火も食べかけのアイスも強引に取り上げられバケツの中に捨てると
縁側のところで押し倒されました。

びっくりしたけどすごくうれしかったのでそのまま体を許していました。
ディープキスも激しくなり、スカートもまくりあげられ、かなりエッチな状況
になっていたのですがいきなりぎゅっと抱きしめられて、??となっていると、

『ごめん』

と言われて、そのままずっとはだけたままで抱きしめられたままでした。
自分で自分に腹が立ってしょうがないのですが、本人を目の前にすると
言いたいことの10分の一も話せないんです。なにも口から言葉が出なく
なってしまうんです。

なぜごめんというのか、私も好きだってこと、今どういう気持ちでいるの?

たくさんたくさん聞きたいことや伝えたいことがあったのに、ただ抱き合うことしか
出来ずに居ました。どれくらいそうしていたでしょうか、M君が耳元で
『その好きな奴に幸せにしてもらえよ』
と言って、最後にぎゅっとされたあと、私の乱れてる服を整えてくれました。

そのあと自分の部屋へこもってしまい、私は花火の後片付けなどをしてから
別々の部屋で寝ました。

一晩中考えてたのですが、やっぱり何度考えても
私がずっとうつむいたり黙ったりして恥ずかしがってばかりいるから
『ほかに好きな人がいるのに、俺が強引に迫ったから何も言わずにこうしてる』
『親戚同士だからありえないと思ってる』

などなど思われたと思います。

あと、どうでもいいのですがM君は水色のワンピースが好きだって
ずっと前の夏に言っていたので、昨晩は水色のワンピースを着ていました。
そういった自分の好みの服装などもあり、ああいった事になったのかな?
とか、酔った勢いなのかな?とか、ネガティブな事も考えてしまいます。

まだあれ以来口をきいていません。
がんばって自分の気持ちを伝えるほかないと思うのですが、
親戚同士だということや、もし私たちが変な関係になってしまったら
親たちも巻き込んで仲良しの関係がぶち壊れたらどうしようとか
いろいろ不安になってしまいます。

真剣に付き合っていけるのならばそれに越したことはありませんが
M君がもし酔った勢いや、ちょっとそんな気分になっただけ・・・
という感じだった場合、好きと伝えることによってM君の中にある
罪悪感が増してしまい苦しめるのではないか・・

とか考えています・・
長文になってしまいましたが
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

私:23歳 社会人 
M君:28歳 社会人 

私の好きな人というのは、いわゆる『はとこ』にあたる存在の
親戚のお兄ちゃんです。私の母親と、彼の母親がいとこ同士です。

昨晩、ディープキスをして、Hをする寸前までの関係に発展しました。
そのことで悩んでいます。


小さい時から、かっこよくてやさしくてよく遊んでくれるお兄ちゃんでした。
初めて自分が恋愛感情を抱いていると感じたのは中学生になったころだったと思います。

私も成長していくにつれ、彼氏が出来たり、いろんな事を経験したり・・・と、...続きを読む

Aベストアンサー

いとこ以上なら結婚できます。
M君にしてみたら「好きだけれど、他に好きな人のいる女性にこれ以上の事はできない」ということですね。
貴女が、その時ひとこと「好きなのはM君です]と言えば、そのままいったのに。
M君は今、罪悪感で貴女にあわせる顔がないでしょう。
貴女からコンタクトをとるのが最良と思います。

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Qいとこが好きです

初めて投稿させて頂きます。
宜しくお願いします。

私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。
私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。
彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。
彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。
ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。
この一言は何気なく言ったことなのでしょうか?
それとも少しは期待してもいいのでしょうか?

またいとこで付き合ったことがある方は
付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!質問されてから日が経っているんですが、ちょっと回答させてもらいます。

私はdokomodageさんと同じ22歳です。実は、私の両親が従兄弟同士なんです。最初聞いたときはびっくりしました。でも、親戚関係はすごくいいです。3人姉妹なんですが、3人とも健康に元気に育ってますよ!ちょっとみんな抜けてるとこあるかもしれないですが…(^_^;)
私も従兄弟同士で年齢も近いこともあり、とても仲良しです。従兄弟のお兄さんに憧れたことありますし、同い年の従兄弟の男の子のこともこんな人いいなぁと思ってたりします(^^)笑  

dokomodageさんはそんな軽い気持ちではなく、本気なんですよね。私自身の具体的な話はないんですが、従兄弟なんて関係ないと思います!私の両親も仲良くやってますよ☆
先のことなんて考えてもわからないですし、今の自分の気持ち大切にしてがんばってください!!

Q大学1年生の従兄弟に告白されました

 中学3年生の女子です。長文しつれいします。

 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。

  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。
その為、家を空ける事が多いです。 
その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。
 

 伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。
従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。
 だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。

 さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。
大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。
私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。

 私達の家はそういう関係なのですが。
おそらく、周囲の発言から、彼が私の事を好きだと思って居る事を、私が知った事が解ったからなのか

 彼が私の家に来て、「日に日に女になっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。
お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」と言われました。
 
 後で話ますが、私は彼からセクハラされているので、その事も気にしてなのか
「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから
お前と身体の関係は持たない。」って言ってくれています。

 私も彼の事は嫌いではありません。どちらかというと好きです。
でも、従兄弟だし、付き合い始めたら周囲にどんな風に思われますか?

 それに、彼は私にセクハラしてきます。
・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。
 (ふざけていただけなので、キスはされていません。)
・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。
・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら
 無理やり引き寄せられて密着させられる。
・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。
・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。
・彼がうちに泊まりに来ている時に、私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って
 お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。
 (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。)
他にもありますが、長くなりすぎるので止めます。

 こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?


 従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?

 セクハラしてくる彼ですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じていいですか?

 中学3年生の女子です。長文しつれいします。

 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。

  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。
その為、家を空ける事が多いです。 
その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。
 

 伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。
従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。
 だからなの...続きを読む

Aベストアンサー

 他の文化では、従兄弟同士の結婚派禁止されている国もあります。
しかし、日本では珍しいことではなくまた禁止もされていません。
古来、従兄弟同士で結婚した人は記録に残るだけで数多く居ます。


>従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?
何とも思われないと思います。
認めたがらない人は、日本では少数派だと思います。

>こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?
 半分くらいしか信用できないと思います。
文章を読むとなぜならその従兄弟は、あなたのことをとても好きだと感じるからです。

>「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているからお前と身体の関係は持たない。」
 と言っているようですが、我慢しきれなくなることも考えられます。
嫌であれば二人きりになる事を避けましょう。


 文章を読む限りでは、従兄弟の愛情を受け入れるか受け入れないかはあなた次第です。

Qいとこ同士で結婚をされた方アドバイスお願いします。

自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。
その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。

■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に
この特殊な結婚話を切り出す事ができるかという問題がでてきて、結論として彼女は親、兄弟にこのことを切り出す事ができないので別れるしかないかなという答えを泣きながら出していました。
自分としては、お互いが愛しあっているのにこのような理由で結婚をあきらめて別れるという事は納得できません。
今までいろいろな人と付き合ってきましたが、心の底から結婚したいという気持ちになった人は今の彼女だけです。身内の反対などの障害が高いのがわかっていてもどうしても一緒になりたいです。

いとこ同士で結婚することに成功した方アドバイス下さい。本当に辛いです。

本来2人でどのように身内に伝えるかを話し合った後に行動を起そうと考えていたのですが、このような状況になってしまったので、自分一人でまずは仲のいい従兄弟などの外から埋めていくなど行動をとってしまうことも手段の一つですかね。彼女に親、兄弟に切り出す気を出させるような何か方法があればベストなのですが・・

お願いします。

自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。
その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。

■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に
この特殊な結婚話を切...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

下に、いとこ同士で成功してる人、残念ながらわかれた人、とにかく感情的に嫌だ〈嫌悪感〉と議論を押しきる人、障害の発生率、
いろんな意見や データが紹介されています。

重いですが参考にいかがでしょうか。

まずは、2人が困難を乗り越えてでも、「この人でないと」という気持ちが一致してることが大事かと思いました。
そして、何か不都合があった時に、「いとここんだからでしょう」と言われても
ひるまない気持ちがあれば、乗り越えた人は沢山いるようです。
URL,中にはひどい意見もありますが、それはそれ、
よかったら参考にしてください。
万が一わかれても親戚としての付き合いは残るので、
その辺りは難しそうですね。

まずは彼女さんとの話し合いができると良いですね。

参考URL:http://www.babyname.jp/bbs/love/10231677100.htm

Qいとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は惚れっぽいというのもありますが、告白してまで(自分は生涯自分から告白することはないと思ってました)付き合いたいと思ったのは従姉妹が初めてです。この気持ちは本当に恋なのでしょうか?また脈ありか判断してほしいです。(現在彼氏がいるみたいなので数年後告白してオッケーもらえそうかどうか意見がほしいです。大学は従姉妹を好きになったからではありませんが従姉妹の隣県に進学する予定なので距離の問題はありません。)まあ無理と言われても告白しますがw従姉妹は自分が中2の時はかっこいいと言ってくれました。最近会ったときはかわいい、女装したら絶対綺麗・・・・と言われました(/ _ ; )でも歩いてる時に後ろで姉と話していて「◯◯(僕のことです)モテるでしょ」と言っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノそれと彼女がいるかどうか姉に聞いていて、いないことを聞いたのに僕にまた聞いて来ました。僕がいないと言うと何も言わずじっと僕を見て来たので疑ってるのかと思って本当にいないと言ってそこで会話が終わりました。なぜ従姉妹はじっと見つめてきたのでしょうか?その時は疑ってると解釈したのですが今思うと彼氏いるの?と聞いて欲しかったのかとも思います。それともよかった彼女いないんだと安心して僕を見つめてたのでしょうか?まあこれは彼氏がいるので9割方ないと思いますがw女性の方この行動の心理を教えてください。また三人でアイスを食べている時に従姉妹が食べていたアイスを食べる?と聞いて来たのですがうぶで奥手でアホなぼくはむしろ食べたかったのに、か、っかかか、間、間接キス!?と動揺して断ってしまいましたw(/ _ ; )そして従姉妹に人の食いかけは嫌?みたいなことを言われ、いま非常に後悔しております。こんなことがあったのですが女性は誰にでも食いかけのものあげますか?長文、稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は...続きを読む

Aベストアンサー

その従姉は、貴方に気があると言えばある方でしょうね。
法律から言っても、3親等を超えて(いとことの続柄は4親等)いますので
結婚するとしても、何ら問題(この場合法的問題)は発生いたしません。
男なんだから、当たって砕ける心算で
告っちゃいなさい がんばってネ(^_^) b

Q4つ年下のいとこの女の子のことで

こんにちは。ぼくは高3の男子です。 この前も質問を出したんですか、最後に解決しない問題が残ったので質問させてください。
ぼくは去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。
 でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。 

おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。
でも、ぼくの両親のことは避けていたみたいで おじさんのことは震災までよく知りませんでした。
おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。そして、父さんのいとこの女の人が隣の家に週4回来て2泊するペースで手伝いに来ています。おじさんとも仲がいいみたいです。

妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家に住みました。ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事だけは隣の家でしました。夕食後はプライベートタイムだそうで、おじさんはよくてもぼくはダメなんだそうです。震災で両親がいなくなって、たった二人きりの兄妹なのに、妹と別の家で暮らすなんて寂しいです。
でも、これはいとこの子のせいなんです。いとこの子が妹を隣の家に引き留め、食事が終わったらさっさとぼくを追い出すようにおじさんに仕向けているからです。

おじさんといとこの子は恋仲というか男女の関係にあるみたいなのです。食事中の会話でも、そういうのを匂わせるような話をすることがあります。

いとこの子は4つ年下の女の子なのに、ぼくの前に立ちふさがる厄介な存在です。
ぼくのことを完全に舐めきってぼくより偉いつもりでいます。しょっちゅう、ぼくのことを馬鹿にするので頭に来ます。でも、それでも惹かれる部分もあって仲良くなりたい気持ちもあります。 ルックスもかわいいし、中2にしては色っぽい子です。

いとこの子はぼくより4つも年下なのに、大人との接し方が上手で、相手によって器用に態度を変え、ぼくより世渡りが上手で大人だと思うことがあります。

できれば、おじさんとの関係を見直し、ぼくと親密な関係になってもらいたいです。これって難しいでしょうか? 今の状態で学校の先生とか児童相談所に相談しても、人間関係を変えないとどうしようもない気がします。

どうしたらうまくいくでしょうか? アドバイスをお願いします。

こんにちは。ぼくは高3の男子です。 この前も質問を出したんですか、最後に解決しない問題が残ったので質問させてください。
ぼくは去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。
 でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいと...続きを読む

Aベストアンサー

先ずは、妹さんにもっと優しくすること。次に、食事中の談話に上手く混ざることです。

次に、ちょっとしたプレゼントを用意して手紙を添えます。手紙には 「いつも妹と仲良く遊んでくれてありがとう。妹も ○○ちゃんがいるので心強いです。これからも妹と仲良くしてあげてね。ぼくからのお礼のプレゼントだよ。」みたいなことを書きます。

それで反応がよかったら次のステップ。
今度3人で ホットケーキとかたこ焼きとか焼いて食べようって 妹さんに いとこの子を誘うように 頼みましょう。これで、いとこの子がOKすれば、いとこの子を家に呼び込めます。
それと、小型犬のようなペットがいるといいです、女の子と仲良くなるきっかけが作りやすくなります。
あと、亡くなられたお父さん、おばさん、おばあちゃんの供養は忘れずに3人でしてください。
取りあえずはここまで頑張ってください。

Q妻の親戚の女性とHしてしまいました・・

 妻の父方の従姉妹の女性(28歳)が、1ヶ月ほど東京の我が家へ遊びに来ていました。部屋も別々で、食事は一緒にしていましたが、特に何もなく普通にすごしていました。ある時、六本木や渋谷など夜の繁華街に2人っきりで飲みに行った時、帰り道に腕を組むだけでなく、彼女のほうから手を繋いでくることが2回ほどあり、僕(43歳)はあまり気にしていませんでしたが、今考えれば前兆だったのかもしれませんが、指と指の間に指を絡ませてくる恋人専用のお手手つなぎでした・・。

 そうこうしている内に、彼女は実家に帰り、暫くして僕が出張で彼女の実家の近くに行ったとき、久しぶりだということで、また2人で飲みました。疲れていたせいか、僕は珍しく酔ってしまい、タクシーに一緒に乗ったところまでは覚えているんですが、その後は断片的にしか覚えていませんが、どうやら、、というか確実にHしてしまったようなのです。

 覚えているのは、彼女のアソコが濡れている感触と、生でピストンしているシーンと、その途中でディープキスしているのと、生理中の彼女のアソコをクンニしている感覚と、僕が「愛してるよ。」という言葉に「あたしも愛してる」と彼女。それから、「イタイイタイ」と言っている彼女です。
 
 朝起きると、僕は宿泊先のホテルに一人で寝ており、シーツはところどころ血の跡がついていて、彼女はいませんでした。時計を見ると8:30でした、思わず彼女に電話したら、泣きながら「何でこういうことになるのよ・・」と、、そのほかは泣きじゃくってよく聞き取れませんでした。僕は罪悪感から、「君の気の済むようにしていいから、もし今後連絡をして欲しくなければ、連絡先一切を消してもいい。」というと、「それはしなくていい、東京に帰ってください。」ということでした。

 まもなく東京に戻り、その後もLINEでチャットはほぼ毎日しています、彼女は他に好きな人がいると言っています。そうこうしている内に、彼女の就職が決まった(失業中だった)ので、お祝いにちょうどクリスマスだったのもあり、4万くらいの腕時計を買ってあげました。受け取ったと、長距離電話があり、ありがとうと言っていました。僕はああいうことになったお詫びも半分、お祝いも半分で贈りました。

 彼女にあの日、泣きじゃくったわけを聞いたところ、私との行為に後悔しているのじゃなく、従姉妹の私の妻にあわす顔がないと、言っていました。

 妻がいる身分としては不貞とは思いつつ、しかし男として彼女に魅力を感じています。

 そこで皆さんに質問したいのは、彼女の気持ちです。遊びのような本気のような、愛しているようないないような、不思議な感覚を覚えますが、彼女は何を考えているのでしょうか。皆さんどう思われますか。

(長文読んでいただきありがとうございます)

 妻の父方の従姉妹の女性(28歳)が、1ヶ月ほど東京の我が家へ遊びに来ていました。部屋も別々で、食事は一緒にしていましたが、特に何もなく普通にすごしていました。ある時、六本木や渋谷など夜の繁華街に2人っきりで飲みに行った時、帰り道に腕を組むだけでなく、彼女のほうから手を繋いでくることが2回ほどあり、僕(43歳)はあまり気にしていませんでしたが、今考えれば前兆だったのかもしれませんが、指と指の間に指を絡ませてくる恋人専用のお手手つなぎでした・・。

 そうこうしている内に、彼女は実家...続きを読む

Aベストアンサー

女というものは非常に世間が狭い生き物だと思っています。

子が生まれ幼稚園に通いはじめたら『幼稚園でのママ友』との付き合いが『人付き合い』の全てになってしまったり、好きな男性ができたらその男性が『生きる力の源』になってしまったり。

半径1kmの世界で生きていると言っても過言ではないでしょう、特に若い女性ならば。


私が想像するに、従妹の女性は貴方の奥様より自分の方が若くて男性にもモテてちやほやされるのよ!という小さな狭い自分の世界で満足したいのではないかと。

満たされていない女って、満たされている女に対し嫉妬するようにできているんです。

社内でのいじめだったり、そういうのって大概『全てを手にしている女性や美しい女性』がターゲットにされますよね。

まぁ、嫉妬される女は勝者で嫉妬する女は敗者なわけですが、勝者は自分を勝者だと思わず、また、敗者は自分を敗者だと思わないところが厄介なんですが。



そんな感じで従妹は貴方にちょっかいをだし、奥様に対して優越感を味わい『自分が満たされたような気分』を満喫してる敗者なのです。

奥様に会わす顔がないと泣いたにもかかわらず貴方と連絡を取り合うところが、私からすれば三文芝居もいいところでキナ臭い(笑)


女って怖い生き物ですよ。

自分を正当化するためなら親友でさえ簡単に裏切る人だっています。

ただ単に『自分は他の女より優れている』と思いたいためだけにです。

まさに敗者です。

その哀れな敗者が乗った神輿を担いでワッショイワッショイ☆とやってるのが貴方なんです。

敗者にかかわるとロクな事はないですよ。



どうぞ奥様を大切になさってください、従妹とは離れてください。

奥様を敗者にしないでくださいね。

女というものは非常に世間が狭い生き物だと思っています。

子が生まれ幼稚園に通いはじめたら『幼稚園でのママ友』との付き合いが『人付き合い』の全てになってしまったり、好きな男性ができたらその男性が『生きる力の源』になってしまったり。

半径1kmの世界で生きていると言っても過言ではないでしょう、特に若い女性ならば。


私が想像するに、従妹の女性は貴方の奥様より自分の方が若くて男性にもモテてちやほやされるのよ!という小さな狭い自分の世界で満足したいのではないかと。

満たされて...続きを読む

Q従兄弟を好きになってしまった※とても長いです

質問というよりは相談です。文章が下手で見にくいですが、よければ見ていって下さい。

僕は19歳で従兄弟は17歳の女の子です。小学生の頃から好意は抱いていて、中学高校とあがるにつれて、これは彼女の事を好きなんではないかと思ってきました。家は近いのですが、押しすぎるのも嫌われてしまのではと、臆病になり年に5回ほどしか会わず話をするだけで満足するようにしています。
いつ見ても従兄弟の事をめちゃくちゃ抱きしめたい衝動を抑えてひたすら何も無い振りをしています。従兄弟とは法律的に結婚などはできますが、珍しい事だと思うので付き合って結婚などと考えるととてもじゃないけど相手の親に会わす顔がありません。
相手は少なくとも嫌っては無いと思います。1度だけ同じ布団で寝た事があって別に嫌じゃないと言ってくれたのでとても嬉しかったのを覚えています。抱きしめたい衝動を必死に抑えて辛かったですが・・・。

ちなみに中学生以来彼女はいないのでまじめな恋愛経験はほぼ0だと思います。
ただかわいいからとか、ただ「彼女」が欲しいとかではなく、ずーっと一緒にいたいから彼女にしたいと思っているんだと、自分ではそう思っています。
正直な所、恋愛経験がないから身近な優しい従兄弟に惚れてしまったのではとも思っています。
最近夜寝る時、1人で布団に入るのがとても寂しいです。隣に従兄弟がいればなぁと考えながら
毎日寝ています。
彼女は今彼氏はいません。好きな人は怖くてきけません(´・ω・`)
アドレスも1度消えてしまった以来怖くて聞いていません・・・。臆病すぎるのがいけないんでしょうか・・・。
何が言いたいのかわからなくなってきたんですが、こんな事は知り合いに言えないし、でも誰かに聞いてもらわないともう胸が張り裂けそうで何をしたらいいのかわからなくなってきたのでここに書き込みました。
従兄弟との恋愛・結婚などについて何でもいいです。様々な意見が沢山来る事を願っています。
長々と読んでいただきありがとうございました。

質問というよりは相談です。文章が下手で見にくいですが、よければ見ていって下さい。

僕は19歳で従兄弟は17歳の女の子です。小学生の頃から好意は抱いていて、中学高校とあがるにつれて、これは彼女の事を好きなんではないかと思ってきました。家は近いのですが、押しすぎるのも嫌われてしまのではと、臆病になり年に5回ほどしか会わず話をするだけで満足するようにしています。
いつ見ても従兄弟の事をめちゃくちゃ抱きしめたい衝動を抑えてひたすら何も無い振りをしています。従兄弟とは法律的に結婚などはで...続きを読む

Aベストアンサー

正直に告白しましょう。
仮に振られたって、それは仕方ないことだから、告白する前に
諦めて、もしくは諦めきれずに悶々としているよりすっきりします。

Q久しぶりのいとこ同士の集まり

祖父のお葬式がありました。
何十年ぶりかに、いとこ同士が顔を合わせる機会となりました。
子供のころは遊びに行ったりした記憶はありますが大人になってからはずっと会うこもありませんでした。

いとこ同士それぞれ家が遠いです。
私は大人になってから会った、いとこの男性がかっこよくて、「あれは○○くんだよね、かっこいい~」と言っていました。
ほんとタイプで(笑)
お葬式の後ってみんなで食事したりしますよね。その時にいろいろな雑談をしてる時に母が彼にうちの子がかっこいいて言ってるわよとか、私もかっこいいですよ~とか変な意味でもなく本人に言ってました。
ホント純粋に話の一つとして楽しんでいました。
他の人とも久しぶりに色々話しました。
帰る時にいとこに挨拶をしたんですが、私はそのお気に入りのいとこの彼に「また会えるといいですね(遠いし連絡先も知らないし次も誰かのお葬式で会うくらいかなと思いその時に会えたらという意味で言いました)」と言ったらいとこの彼から「お元気で」と言われました。
これは二度と会わないよということでしょうか?

Aベストアンサー

そんな極端な言葉をいとこに使う理由なんて無い。
貴方が極端に捉えたくなるのは、
ある意味貴方のスタンスがちょっと偏った(好き、惚れに近い)から。
その分だけ、
想定していない返事って突き放されたように感じるんだよ。
お元気で=またいつか会いましょう(会えたらいいですね)。
また会う事に対して気負いや拘りが無いんだよ。
貴方は「親族」だから。
そういう彼がシンプルに使った、別れ際の「お元気で」。
英語で言うと、
See you に近い。
貴方が使ったまた会えると~はSee you again(soon)
似ているけれど違う。
彼が使った表現は、
また会いましょう(でもいつ会えるか分からない、会えたらその時に)。
具体性や近いうちの目線が無い場合に使う。
対して、
貴方の使った表現は、
近い将来という部分を少し踏まえての表現なんだよ。
直ぐに会いたいという強い意味では無いけれど、
会える事を「楽しみ」にしているという意識は含まれた表現。
彼の表現は、
特別個人的な感情が無いんだよ。
貴方にはある(好きや惚れ)。
その分だけ、
彼にいなされたような、退けられたような感じがしてしまう、という事。
彼も、
貴方が書いているような意識だよ。
また会う機会があればその時に会いましょう(会えるでしょう)。
落ち着いたら貴方も分かる事。
いとこに二度と~なんて思わないし、思う必要が無い。
貴方は少し寂しかったんだよ。
嘘でも良いから、
そうですね、また会いましょうね♪
そうやって合わせてくれたら、
今回久々出会えた事を心のホッコリに出来たから。
惚れた貴方からすれば、
別れ際の彼の発言は簡素で温度が無い。
温度がある私には、
何となく否定形にさえ聞こえてしまう・・・
ただそれだけ。
どういう風に貴方が解釈しても構わない。
でも、
わざわざ二度と~なんて自分を追い込むように
捉える必要は無いんだよ。
むしろ、
久々にドキドキさせてもらった。
何だか私も嬉しかった。楽しかった。
それで良いじゃない?
貴方はまた会える日を楽しみに。
貴方の場所から今に向き合っていけば良いじゃない?
答え探しは必要無いんだ、という事。
改めて、
深呼吸を忘れずにね☆

そんな極端な言葉をいとこに使う理由なんて無い。
貴方が極端に捉えたくなるのは、
ある意味貴方のスタンスがちょっと偏った(好き、惚れに近い)から。
その分だけ、
想定していない返事って突き放されたように感じるんだよ。
お元気で=またいつか会いましょう(会えたらいいですね)。
また会う事に対して気負いや拘りが無いんだよ。
貴方は「親族」だから。
そういう彼がシンプルに使った、別れ際の「お元気で」。
英語で言うと、
See you に近い。
貴方が使ったまた会えると~はSee you again(soon)
似ている...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング