dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が生まれたときからずっと可愛がってくれた従兄弟のことが、ずっと好きなんです。
私は高校1年生で、彼は23歳の社会人です。

小学生のころからずっと好きでした。毎年、お盆・正月に帰省して会う感じです。
小学生のころ、彼に彼女がいることがわかり、とても悲しくなりました。
憎まれ口を叩かれても、喧嘩しても、どうしても忘れられないんです。
そっぽ向いたり、話さなかったり、色んなことをしても忘れられないんです。
なぜか、想いは増すばかりです…。

この間帰省した時、彼と買い物に出かけて車に乗った時、女物のピアスが落ちていました。
私は、それを今も返せないままです。
そして、やっぱりカッコいいと感じてしまうんです。
病気になった時は看病したいと思うし、一緒に笑いたいって思ってしまいます。

私はおかしいのでしょうか…

A 回答 (6件)

今は好きなまんまでいいんじゃないのかなぁ。



無理に嫌おうと思っても無理、なんだから。

私も中学のとき、高校生だった従兄弟が好きだったなぁ・・・。

でも、今はその従兄弟さんからはあなたは「妹」みたいに可愛い従姉妹なだけだと思う。
年齢差もちょっとあるし。
あなたが小さい頃、を知っててたまにあう親戚、って会わない間に相手の印象がまた「子供」に戻っちゃう、みたいなところがあるから。

これからあなたは女性として「ステキ」になっていく年齢だから、
いつかその人を「おっ!」と振り向かせるためにキレイな人になる、
学校の勉強もがんばる、ってことは全然悪くないでしょう。
好きな人にいつか振り向いてもらいたい、という動機は全然悪いものじゃないでしょう。

ピアスはやっぱり返したほうが良いんじゃない?
あなたが後ろめたい気持ちのまんま、で居続けちゃうから。
郵送でもいいし、次に会う時にでもいいんじゃないかな。

郵送だと自分の気持ちもちょっと書けていいかも。
会ったらそういうの素直に言えないだろうから。
「拾ったんだけど、彼女さんのかなぁ、と思ったらなぜか?ちょっと悔しくて。
その場で渡しそびれてしまいました。」で良いのでは?

世の中にはいとこ同士で結婚している人が首相をやったりもしますので
(前の総理大臣の管 直人さんとこはいとこ同士。親族から大反対されても貫いたらしい。)
まだまだ先はわかりません。

でも、今はまだ「高校生」と「社会人」ではなかなか厳しいよ。
加えて従姉妹は「妹同然」だろうから、というのはさっき書いた通り。

>そして、やっぱりカッコいいと感じてしまうんです。

きっとカッコいいのでしょう。だから仕方がないよね?

>病気になった時は看病したいと思うし、一緒に笑いたいって思ってしまいます。

その人が好き、なんだから当たり前でしょう?

ただ、年齢差、血縁、遠距離、とハードルがやったら高いだけ。
でも人を好きになる気持ちはいけないもの、だとは私は思わない。

いつか気持ちが言える時が来るんじゃないかな。
それが「前はずーっと好きだった」になるのかもしれないし
そうじゃないかもしれない。
どちらにしても今はまだそれを決められないから落ち着かない。
でも、そこは辛抱するしかないんじゃないかな?
辛抱するのも好きのうち、だと思います。
    • good
    • 0

高1で23歳の社会人に恋をしている、おかしくはありませんよ。



例えイトコでも日本の法律上は結婚出来る相手です。
ただし、問題なのはイトコではなくても貴方の完全なる片思いで、23歳にはピアスの彼女が居るという事実の方ですね。
ピアスは返さなくても良いでしょう、無くしてしまった彼女に彼が新しいものをプレゼントしているかもしれませんから、片方の行き場はもう無いかと思います。

高校生のイトコが自分の彼女のピアスを隠し持っていたと知っても、イトコさんにはショックでしょうし何故?そういう事をしたかと考えたら大人として距離を置き、もう車にも乗せてもらえないかと思います。

想いは秘めて、片思いと割り切りイトコの幸せを願うのも想いです。
    • good
    • 0

そう言えば 私も


憧れていた 従兄弟がいます。
ずっと カッコイイなぁって 思ってました。
玄関に落ちていた 証明写真かなんかを
拾って ずっと持ってたし(笑)
でも 二人で買い物とか
話す機会とはなかったから
それ以上 トキメク事は
ありませんでした。

憧れは いいと思いますよ。。
でも 考えたら
私の子供と 姉の子供と…と考えると
法律的には 許されていても 近いなぁとは思います

自分が恋する分には
全然わかりませんけどね…親からは 姉妹として育ってきた自分らの 子供ですから
近いと思いません?

二人で会う機会とかは
持たないで
憧れはいいと思いますけどね。。
    • good
    • 0

私の親戚には、従兄弟どうしで結婚したのがいますよ。


周りの親戚の意見もいろいろあったようですが
結局は、
「本人たちが好き合ってるんならしゃあないだろう」って感じでした、
はなっからあきらめる必要もないでしょうが、
どっちにしてもまず「恋愛」が始まらないとどうもこうもありませんから、
この後も、ず~っと気持ちが変わらないんなら
(どこで素敵なの出てくるかわかんないよ(笑)
告白してみれば。
    • good
    • 0

一応結婚できますし、おかしくはないです


私もカッコよくてチヤホヤしてくれるイトコがいたなら惚れてたかもね

心の中で好きになるのは自由なので
恋心を楽しんでは?と思いますよ^^

でもやっぱ成就は厳しいですね…
親が大反対でしょうから。
    • good
    • 0

私も幼い頃、4つ上の従兄弟のお兄ちゃんが憧れでした。



親同士が仲いいと、同世代ではじめに意識するのが従兄弟かも・・・。

でもやっぱり、親に聞いたか自然とか覚えてないけど、ありえない事だと理解する様になったし、親戚は親戚、ってなると思いますよ。

お兄ちゃんの結婚相手は幸せだろうなーとは今も思いますが、男性としてではなく、人間として尊敬してますから。

おかしくはないと思いますが、高校生活できっと変わると思いますよ?どうしようもない事ってありますから、あんまり思い悩んじゃ駄目ですよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています