この人頭いいなと思ったエピソード

看護学校在学中の自己学習について

看護専門学校の2年生です。
私は2年生の後期に体調を崩してしまい
休学しておりました。
その為、今年もう一度2年生として在学
しているのですが、単位が取れていない授業が
後期の最後の方の授業なので
今はほとんど学校がありません。
本格的に学校に通い始めるのが、来年1月から
始まる実習からになる為ブランクがすごく空きます。

先日学年全体で東アカの模試があり
私も受けたですが、その結果がすごく悪く
今まで学習してきたものを忘れていました。
このままでは来年から始まる実習に不安しかなく
自己学習を始めようと思うのですが、
何から始めたら良いのかわからず困っています。

同じ経験がある方や、看護の勉強に
詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

●最初は時間がかかっても、選択肢1つ1つの「誤りである根拠」「正しい根拠」をハッキリさせる。



●【看護師国家試験対策|必修|無料スマホアプリで演習をする(間違えた問題はスクリーンショットを撮る|何周も繰り返す)】:

看護師国家試験4000問 看護roo!&さわ研究所 Google Play
看護師国家試験4000問 看護roo!&さわ研究所 App Store

●【看護師国家試験対策|一般/状況設定|看護師国家試験国試対策書籍QB(クエスチョン・バンク|メディックメディア)の(アプリではなく)印刷教材で演習をする(2周は繰り返す)】:
※先頭の番号はISBN-10(AmazonのASIN)

489632689X クエスチョン・バンク 看護師国家試験問題解説 2019|メディックメディア

●【看護師国家試験対策|関係法令・統計|関係法令・統計の理解にはラ・スパ 塙 篤雄 看護師国試対策|テコムを使う(2周は繰り返す)】:
※先頭の番号はISBN-10(AmazonのASIN)

4863994168 ラ・スパ 塙 篤雄 看護師国試対策 2019|テコム
4863993943 ラ・スパ 塙 篤雄 看護師国試対策 2018|テコム

●【『プチナース|照林社』を定期購読して知識をつちかい実習に備える】:
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!