アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の後輩が全く部活にきません!!
私は部活の部長をしていて来ないのは1つしたの最近入った男子2人で、
前までは医者だからだとかで休んでいました、
二人とも。
ですが、最近は何も言わずに休むようになって部活に来てもすることないですよね?と言われすぐ帰ります。
土曜日とかに集まることがあっても出かける用事とか言って休みます。
毎週毎週病院に行っているようには見えず、彼女と帰るから嘘をついたり遊ぶために休んだりしてるらしいです。(目撃情報があったから知ってます)
私は怒れない性格で怒っても怖くないといまれます。
一応、顧問の先生にはこのことを言ったのですが先生には迷惑をあまりかけたくありません。
怒るの他に圧をかけたり、行かないとまずいなと思わせるようなLINEや普通に喋ってる時のセリフや言い方ありますか?

A 回答 (4件)

僕だったらその人がたとえ来たとしても無視するでしょう。

まともに参加しようとしてない人ですから。相手がやる気ないから行かないのであって、ならば退部を勧めるってのもいいのでは?そうすれば怒る必要もありませんし。でもその人の自由にさせるのが一番だと思います(迷惑でない限り)。そうすれば、その人にもストレスはかからないと思います
    • good
    • 0

強制退部

    • good
    • 0

すぐ帰るなら辞めたらいいのに


どうして辞めないの?
と、とっても不思議そうに
聞いてみよう。

私なら「来ねぇならやめろよ笑
意味なくね?邪魔だし。
この部活の肩書きでも欲しいの?笑」
と本人の前で聞こえる
コソコソ話をします笑笑
「彼女と帰りたいなら
さっさと帰れよ笑
つか一生来んなや目障り笑」
とかもうボロクソに言ってやる。
    • good
    • 0

他の子のやる気下がるし、やる気ないなら退部するか?笑


幽霊部員は募集した覚えないで~笑

ですかね?
私ならもっとキツく
言ってしまいますが(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!