dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日で夏休み最後…

月曜日から学校…

正直行きたくない。

みなさんはこんな時どーしてます?

日本の夏休みってなんでこんな短いんだろう( ˘・A・)

A 回答 (7件)

皆んな久し振りに学校なんて面倒だよ。


でも、仕方ない

で行ったんだよね!?
    • good
    • 0

日本の現状だと長いでしょう。


休みに何をしたいかで単に休みが長いか否かでなく行いたい事をするのに時間が足りるか否かではないでしょうか‥
    • good
    • 2

うちのコの学校は、9月3日からだよ。


早くに始まるんやね〜。
週末、楽しんでね(^_-)
    • good
    • 0

大人は皆そう思いながら


月曜日に仕事してます
    • good
    • 0

始業式が4月にあるためです。


他の国は9月なので夏休みがたくさんあります。
    • good
    • 1

友達と思いっきり遊ぶ!


最後を満喫して、翌朝に疲れで後悔する。
    • good
    • 0

私の小学校の時は、9月1日からだったので、25日は、まだゴロゴロしてましたよ


蝉とりに出かけたり、プールで泳いだり

うちの娘たちは、始業式の前日前々日に必死で夏休みの宿題をやっていましたね

2歳下の娘がおねーちゃんの宿題を丸写しして、怒られていました(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!