電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めに何時間か映った後、液タブ画面がno signalになり板タブ状態になりました‥
PCにHDMIの差込口がないので、USB2.0に変換アダプタUSB3.0用(解像度が落ちるの承知で)繋いでいます。
(とてもPCに疎く、いる情報と不要な情報の判断が出来ませんすみません)

PC:VALUSTAR Windows7 / intel core i5
液タブ:XP-PEN Artist15.6
変換アダプタ:www.wopow.us/215-html/

液タブのインストール等には問題がなさそうで、繋いでいる全デバイスのドライバは最新のをインストール出来ていると何度も確認しました、液タブの接続も問題無し。
ただ「外部ディスプレイへの接続」で液タブが検出出来なくなっていてHDMIの変換のところが結局駄目な気がしてます。(映っていた時は検出してくれてました)
(変換アダプタのドライバも上のURLから最新のを入れてます)

この変換アダプタじゃ駄目なら
Wavlink USB2.0-HDMI可能マルチディスプレイアダプタ
(PCと同じ解像度1920x1080だせるのもあり)
はどうだろうかと考えています。

それともPCが一体型でUSB-HDMIはもはや映ったらラッキーみたいなのもどこかで拝見したので、もうPCを変えないと駄目でしょうか‥

助けて欲しいです‥宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは

Wavlinkはわかりませんが製品情報見る限りは性能上ギリギリ動作可能って感じですね。
エレコムのLDE-HDMI2KU3であればWavlinkの4世代くらい新しいチップ搭載しているので、一体型でも大抵は大丈夫です。
サポートも日本語ですので、購入前にサポートに連絡して動作確認とっておくと安心かなとは思います。
(最悪動作しなかった場合返品もしやすいので)

今お使いの変換アダプタはドライバーを最新にしても明らかな性能不足ですので諦めた方が良いかもです。
可能なら返品手続きをしてください。

もしパソコン買い換えでしたら富士通のこちらをオススメします。
http://kakaku.com/item/J0000027292/

参考になれば
    • 0