プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川在住です。
来年の1月か2月に子連れ旅行に行きたいのですが関東でオススメのホテルや楽しいスポットを教えてください。
子供は幼稚園と小学生です。
寒いと思うのでできたらホテルの中で楽しめるといいなと思うのですが室内で遊べるようなホテルや旅館てあるでしょうか。
ホテル内でなくても構いません。ホテルや旅館の近くに冬でも楽しめる施設があればいいです。
冬の遊園地はたぶん難しそうなので遊園地以外でお願いします。
ネットで調べましたが関東以外ではたくさんあるのですが関東内だと見つけられません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関東の冬の問題点は「北の方に行くと温泉地はたくさんあるが、雪が降る」ということです。

だから他の地域と違って「比較的郊外に出ないと、遊ぶところがないから子供連れには難しい」ということになります。

神奈川から行くとなると、基本的には伊豆半島で箱根は状況によっては雪の備えが必要で、雪を嫌うなら千葉県ぐらいしかありません。

雪でもいいなら、軽井沢や草津なども選択肢に入るでしょう。

伊豆は大規模ホテルといえば「ハトヤ」温水プールなどもあるので、ホテル内で楽しめますが、周辺の観光地がまるでありません。

房総半島なら「ホテル三日月」が有名です。内容としてはハトヤと同じようなものですが、近くに「子供の国(キッズダム)」とか「マザー牧場」とか、夜は寒いでしょうがLEDライティングで有名な「東京ドイツ村」がありますので、子供さんと行ってもいいと思います。

また「三日月」は鬼怒川にもあり、江戸村などで遊ぶのもいいですが、まあ、寒いですよね。。

後は静岡県の浜名湖辺りはどうでしょうか。関東から出てしまいますが、神奈川から栃木県や群馬県の北関東に行くなら、静岡や山梨でも同じぐらいです。ただし山梨は寒いので省きます。

浜名湖にパルパルという遊園地があります。周辺は「舘山寺温泉」という温泉街なので宿はお好きなところにお泊りください。パルパルには「キッズ天国」という室内遊技場があるので、冬でも楽しめますし、浜名湖周辺は暖かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで雪が曲者ですね。箱根がいいかなと思いましたがやはり雪が心配で候補から外しました。
それにしてもいろんな所に行かれているんですね。とても参考になりました。
浜名湖は意外でした。室内遊園地なら子供も喜びそうです。
家族と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 21:44

伊豆のハトヤは、昨日行ってきました!!


はっきりと言って、古めかしすぎています。
周囲に冬でも観光できるところはいくつもありますけどね。

品川プリンスホテル。
施設内に水族館がありますし、電車で周辺の観光もできるでしょう。
吉祥寺のジブリ美術館も、小さなお子様と一緒の方専用のスペースがあって遊べますよ。
http://www.ghibli-museum.jp/

山梨は寒いので省きます…ということですが、小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳は、波の出るプールが一年中楽しめますよ。
他のプールとの違いは、プール用のオムツも販売していて、スタッフがお子様のプールデビューを手伝ってくれること。
「冬のプールデビュー」というプログラムもありますよ。
https://risonare.com/yatsugatake/experiences/ilm …

横浜で、みなとみらいのロイヤルパークホテルに宿泊、アンパンマンミュージアムと言うのも良いと思います。
横浜のロイヤルパークホテルに宿泊して、アンパンマンミュージアム。
http://www.yokohama-anpanman.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハトヤ調べてみましたが本当に古そうですね!でもプールが1年中入れるみたいでいいですね〜。画像だと料理も美味しそうでした。
小渕沢のリゾナーレ、聞いたことがあります。ただ雪が降ったら運転が怖いので山梨は考えてませんでした。でもプールいいですね。プールデビューっていう響きが可愛いです。
なるほど、あえてみなとみらいに宿泊ですか。地元だから泊まるという概念がなかったですが周りにいろいろ施設もあるので遊び倒すのもいいですね。
アンパンマンミュージアムは子供が絶対喜びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 22:12

普段暖かい地域に住んでいるようですが


雪道の経験が豊富なら草津温泉のホテルビレッジあたりならプールはありますしゲームセンターやボーリング、カラオケなどもありますよ。あとは北軽井沢のグリーンプラザも館内にキッズルームもあればとなりのおもちゃ王国もそり遊びや屋内で楽しめます。ただし、草津も北軽井沢も雪道経験が乏しいならやめたほうがよいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもとても魅力的なホテルですね。ただやっぱり雪道は慣れていないので悩みどころです。。。
他の移動で可能であれば行ってみたいところです。
群馬ってノーマークでしたが楽しめそうな場所がたくさんあるんですね。
皆さん群馬推しなので群馬に決まりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 22:00

那須と日光と水上市と袋田の滝。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上市のホームページチェックしました!温泉の数がすごいですね。
いちご狩りもできそうな感じで嬉しいですね。
袋田の滝は初めて聞きましたが冬は凍るんですね。自然がたくさんで冬でも雪遊びなど楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!