電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な事情でスピーカーが何台か使われずに余っています。今はVictorのNX-MD1000にBOSEの111ADをつないでいるのですが、同社のFS-SD1000のスピーカーや、他にもSHARPのスピーカー(これもコンポについていたようなやつです)が余っています。これらを有効活用することってできますか?初心者なので要領を得ない質問かもしれませんが、回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

No.1です。


複数つなぐ方法ですが、
スピーカーと音源をつないでいる配線にもよります。
ソケット状になっているものや、
銅線を挟む形になっているものがあるので、
すべて同じであれば、二股にでも三股にでもできると思いますが。
    • good
    • 1

余ったスピーカーの活用法。



Ans1:#1さんの様と似てますが・・・
   正面に置き、外側向けたり、内に向けたりして
   音の方向性を変える愉しみがオススメですね。
   (後ろ向きなんかもオモシロイ)

Ans2:オークションで売る。
   予算稼いでシステムバージョンアップ。

Ans3:バラす。ネットワークなどコンデサーを交換練習、音の違いを楽しむ。

コンデサー交換は私の友人が実践しました。
古くさかった音がパッと明るく、キレが良くなりました。オススメです!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ばらす、って簡単にできるものなのでしょうか・・・初心者なので不安ですが。
しかしどうせ使ってないものですし、A2・3の方法も選択肢に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 18:35

うーん、質問から勝手に想像して答えさせて頂きます。


もし余ってるスピーカーがあったら・・・
自分なら、配線を工夫して、
部屋のあちこちに置き、
サラウンドシステムにして、
音が立体的に聞こえるように作ります。
左右対称に置いて、その中心に座れば、
四方から音が聞こえてきて、
音の中に埋もれているように聞こえると思います。
的を得てなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
的を得てないどころか大変参考になる回答でした。
すみませんもう1つ質問させてください。
配線を工夫、とありますがプレイヤーと複数(3~4組)のスピーカーをつなぐことって可能なのでしょうか?
何か必用な機械ってありますか?

お礼日時:2004/11/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!