dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
今、ONKYOのFR-V5というミニコンポに同D-V5というスピーカーをセットで使っているのですが、スピーカーを交換してみたいと思っています。
オークションや中古ショップ等で購入出来る、D-V5より音が良くなるオススメのスピーカーはありませんでしょうか?ちなみに、予算は5千円~1万円で考えています。
オーディオにお詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

すごくテキトーな選び方ですが、スピーカーの裏を見て、端子の配線板とでも言うのでしょうか、そこが丸型ではなく四角型になっていて、質量が1本あたり4~5kg以上の買えば、あまり外れはないかもしれません。

このタイプのものだと、同じオンキヨーだと、たとえば D-200II などはネットオークションでペアで1万円でお釣りが来ます。
なお、スピーカーは古くてもあまり性能は変わりませんが、エッジなどが朽ちてぼろぼろになることもあるので、そういうところは注意されたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エッジの状態等、少しでも見分け方を教えて頂けると質問等も出来ると思います。

基本的に、自分で目利きできない人に中古は勧められません。

また、1万円程度なら中古でも1本も買えないと思いましょう。
ネットオークションでは、成功しない場合もあるので、がらくたを掴んでも泣かない予算を用意しましょう。

結論、今のまま使い続ける、が正解です。

後、「音がよくなる」ということを安易に使う人は、オーディオについて素人なので、スピーカを買う前にすることが山積みされていることが大半です。
電源、設置、をまず覚えましょう。

色々な設置をして、正しい設置の方法と、正しく設置したときに出てくる、現行システムの最高の音を見つけましょう。
それすらできない、でも、おまえ偉そう、ウザイ、知らねーなら回答すんな、ボケ、と思うのなら、勝手に好きなの買ってくださいと答えます。

なにを買ったって、結果なんてかわらんので。
でも、いつか気づきます。
この回答が真実をずばりついていることに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電源や設置の事は考えていませんでした、早速調べてみたいと思います。

残念ながら新品では1万円では元のスピーカと同程度ですから音質の向上が見込めると思えません。

回答者はオークションや中古ではどのような商品があるかわかりません。現在出品中の商品を検索してこれだと指定することも困難でしょう

それに過去の全製品が対象になるわけです。ここで回答をだすのは困難ですよ・・・

中古やオークションで商品を求める場合は
自分で判断できることができないとムリかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の予算では難しいようですね…。