電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンって噛み切っちゃダメなんですか?別に唾液にも付かない前歯で噛み切ってるのに。
私的にはズルズル鳴らしてる方がよほどマナー違反で汚いと思うんですけど。、。飛び散ってるし
パスタでイタリア人は噛み切らないっ言う人いますけど、本場は麺が短くてパスタの巻き方とか食べ方が日本人と比べて上手くて抑すすらないでしょ。

A 回答 (16件中11~16件)

>ズルズル鳴らしてる方がよほどマナー違反で汚いと思うんですけど



ラーメンの食べ方としてはそれはマナー違反ではない。
もちろんあなたのような食べ方でもOK。自由。
私が気になるのはソバでもラーメンでも音を立てて食べるのが「粋だ」っていう風潮がありますよね。
それで必要以上にでかい音たててズルズル食べる人居るんですよ。実際に。あれは気になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね!理解のある方々とだと気にしなくて済むんですがね..

お礼日時:2018/08/27 14:33

>ラーメンって噛み切っちゃダメなんですか?


いえ、特にそういう決まりはございません。

>私的にはズルズル鳴らしてる方がよほどマナー違反で汚いと思うんですけど。
そうですか、それはあなたもおっしゃっているように「私的」な問題であって、日本国内においてはマナー違反だとされておりませんので、参考までに覚えておくとよろしいかと。

>パスタでイタリア人は噛み切らないっ言う人いますけど、本場は麺が短くてパスタの巻き方とか食べ方が日本人と比べて上手くて抑すすらないでしょ。
ちょっとよくわからないのですが、あなたの想定しているシチュエーションは「イタリアでラーメンを食べる時」の話をされているんですか?
そうだとしたらイタリアでの話ですから、マナーや常識も変わりますので、ズルズルと音を立てて食べない方が良いでしょうね。
ある国ではマナー違反でも、別の国ではマナー違反じゃないなど、マナーや常識は地域によって異なることはよほどバカでなければご存知だと思うので、質問者さんもきっとご存知でしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

色々と話すれ違ってそう!

お礼日時:2018/08/27 14:39

食べ方の好みなので自由ですが、


ラーメンはすすって食べるとラーメンの香りが鼻腔を通ってより美味しく感じるんです。確かにスープが飛び散りそうだし嫌縁したくはなりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方みたいに理解のある方なら良いのですが...!

お礼日時:2018/08/27 13:28

>ズルズル鳴らしてる方がよほどマナー違反で汚いと思う



日本では問題ない行為です。他国と比較しても仕方がありません。
朝鮮人が器を持たずにいわゆる犬食いをしようと、片膝を立てて食べようとそれは朝鮮人のマナーであって
日本人が見て下品だとかマナー違反だと言っても仕方がありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本人じゃない

お礼日時:2018/08/27 13:30

ぼとぼと落とすのは、余り見た目がよろしくないかなぁ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはちょっとわかります

お礼日時:2018/08/27 13:35

よっぽど周りに迷惑かける以外は好きに食べたらいいのではないかと(^-^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが口出してくる人がいるんですよ〜

お礼日時:2018/08/27 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!