プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを全く知らない大学生です。

周りの人間がアニメオタクばかりで全然話がわかりません‥‥。高校生や大学生くらいの年齢層でアニメに詳しい人たちなら当然知っているようなアニメや声優ってなんですか?
あとアニメのゲームでオシャゲー(?って聞こえました)とはなんですか??音ゲーとかオシャゲとか言ってるんですけど。

A 回答 (4件)

無理して知るものでもないんじゃないかと。


ここで聞くより、仲が良いもしくは仲良くなりたい周りの人間にその質問をしてみたらいい。

ちなみにオシャゲはたぶんソシャゲだと思う。
    • good
    • 0

今の状況だとアニメファンなら誰でも知ってるような作品や声優はないでしょう。

見たことない、しっかり見てないけど名前は知ってる程度ならドラえもんとかサザエさんとかクレヨンしんちゃんとか、あとジブリ作品。

ゲームの呼び方はたぶんソシャゲ。ソーシャルネットワークゲーム。本来はSNSをプラットフォームとしてユーザーの交流要素を重視したゲーム。今では単体アプリでもユーザーが連携する要素があるものも含めることが多い。
    • good
    • 0

自分も周りの人に聞くというコミュニケーションを取ることを勧める。



・・・
しかし…免疫のない人がヲタクの世界に沈んでいく様を見るのは、ちょっと怖いものがある。
沈んでいきそうになったら引き留めてくれるお友達を必ず一人は作っておきましょう。
    • good
    • 1

周りの人に直接聞いて教えて貰ったほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!