プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポプテピピックを見てアニメを声優を知ったつもりになってるアニメオタクや声優オタクにイラッとするのは私だけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好きなアニメは何?
    好きな声優は誰?
    スパロボに参戦してほしい作品は何?
    みないな質問で「ポプテピピック」しれっとそう答えるそういう的外れな回答をする人がいるから不快です。
    取りあえず答えとけばいいやみたいな考え方が気に入らない。
    だから自分は上記のような質問はしない。

      補足日時:2023/01/12 16:40

A 回答 (2件)

知ったつもりになってるというよりそれしか知らないのに声優の話を振られたからそう答えただけでは?


本人が声優オタクを名乗ってるんですか

私からしたら
「最近はアイドルで売れなくなって声優になるのが許せない」とか言ってる声優オタクや
この前びっくりしたのは
「昔のジブリはちゃんとした声優を使ってたから良かった」と言い
演技が良かったと挙げてるのがドーラとムスカだった声優オタクです
その二人役者でアニメの経験ほとんどない人やん…

ベテランで長年第一線で活躍してきた昔の声優さんは
アイドルで売れなくて、声優になった人たちがいます
それこそ昔のジブリで主役やその周辺のキャラを張れるぐらいの人たち


アニメとか漫画とかみんなが見てるわけじゃないのに
そんな質問する人にもいらっとします
オタクって自分が好きなジャンルの話しかしたがらないですしね。
案外オタクも幅広く読んでる、見てる人は少ないよ
自分が好きなジャンルしか知らなかったりするから。
    • good
    • 0

あなただけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!