アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜崎あゆみって叩かれてるの多いですよね。なぜ?
一世を風靡したアーティストだし、
いまもライブで人を集められる実力者だと思うのですが。

元ファンだった人が叩いてるようだけど、本当にファンだったの?
過去に楽しませてもらったくせに、黒歴史とか言ってる奴が意味わからない。
私はファンではないけど、彼女のアルバムは買いましたよ。
歌は好きだし、楽しませてもらいました。

容姿劣化とか書いてあるけど、お前らは容姿をキレイに保ってるのか?w
嫌ならファンをやめて関心を向けなければよい。
わざわざ叩いて楽しんでる心理がわからん。

A 回答 (5件)

昔と今では、容姿が違い過ぎるからでしょうね。



最近、久々に見た時、整形してないかい?
って思っちゃいましたよ。
しかも、以前よりも、不細工に見える。

歌い方も、自分は気持ち悪く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま39歳だそうですが一般の39歳ってもっとひどいと思うけどね。
みんな自分を棚にあげてるなあ

お礼日時:2018/08/31 16:33

当時から好きでも嫌いでもないけど、すごいなーって思ってた。


社会現象の余波は感じてた育った世代です。

美貌の劣化で叩いてる人多いけど、容姿はいくらなんでも‥‥。浜崎絶頂期知らない人たちがやってるっぽいね。大丈夫。君らが好きな漫画やアニメ、アイドルも素十年後には古臭い絵と、劣化と笑ったものになるから。って冷めてみてるかな。今はスーパースターみたいな感覚がないから、どれだけ凄かったか知らないから叩けるのか、
20代のままであれ。ってのも変。

私は高校の時にコンビニでバイトしてたけど、浜崎ばっかりU線でながれてたよ。リクエスト浜崎だらけ。おしゃれも、つけまからはじまって白シャツにジーンズ&ミュールとスタイル。ありとあらゆる分野で活躍してたし、不況の中であれだけ売れてあれだけ世間に影響与えた人いないのにね。アルバムも1,2枚持ってた。

ただ、悪いポイントは明らかにボイストレーニングサボった事かな。年上の安室さんなどがまだ声出るからね。
声の劣化は2000年代初頭のMステ生放送でショック受けまくったけど。CDだけでも別にいいから叩く人って完全無知・・・・・・・
だと思う
あとは嫉妬だな。
有吉さんは「あの人が稼いだ以上を稼いだ奴だ叩け」って言い張ってた。納得したわ。

あとはメディアの変な仕返し。多分、かなりたたきを煽ってる。VTR出るとワイプにしかめっ面の芸能人多いけど。裏側の事は知らん。と言いたい。
ラジオ成りで嫌いなら嫌いと表明した人は良いが、黙ってて嫌いアピする芸能人は嫌いだ。演出かもしれないけどね。
けれど、叩かれ売りもあるかもね。ガチで見放されているなら倖田來未みたいな感じになる。叩かれれば若い世代に届くしな。応援してしみじみ懐かしむ、今を観るのがいいかも
叩くやつは鏡を見て、若いなら数十年後老けるという事を忘れる精神の貧困さに気づかないとあかーん。とは思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

叩かれてもいいから話題になってナンボ…という戦略はあると思いますが、
浜崎あゆみほど有名になった人がそれをやるのかな?と思いましたね。
個人的には浜崎が売れると困る人とか、浜崎をたたくことで利益が出る人がいるのではないかとすら思います。
具体的にはそれがどんな人たちなのかわからないけど。

お礼日時:2018/08/29 04:17

もちろんファンもいると思いますし、僕も好きです。


好きの反対は無関心といいますが、現実的に好きだったからこそ憎くなってしまうというのはよくある事です。
むしろ、ある意味まだ好きなんでしょうw
当時好きだったからこそそれが耐えられなくて叩かずにはいられないのでしょうね。

女王様としての傍若無人っぷりや全盛期からの落差…これは容姿だけでなく歌唱力もなんですが、そういった経緯もあります。
松田聖子なんかはその点凄いなとも思いますが、浜崎あゆみは普通に喉に負担かかりそうな曲ばかりですしね…。
正直歌唱力の低下はしょうがないかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間は老化するのは当たり前で同じクオリティは
保てないのが当たり前ですが、過去を知ってる人は残念なのかもしれません。
でも叩いてる人はファンじゃない気がする。
容姿劣化を面白がってる奴らは全盛期を知らない10代20代な気がするけどなあ。
もし本当にファンだとしたら感謝を知らないって怖いです。
ファンだけでなく仕事に関しても恩恵を受けた人はたくさんいたはずなのに。

お礼日時:2018/09/01 08:04

話題になるだけマシ。

たいていは相手にもされず引退してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マシなのはいいけど、ちょっと叩かれすぎかな。
あんだけ経済効果をもたらした人なのにさ。

お礼日時:2018/09/01 08:00

私はあゆの事が大好きです。


あゆをネットとかで叩こうとかは思いません。
でもあゆは昔と比べてかなり変わりました。
今のあゆはものすごく歌が下手くそです。
あゆは片耳聞こえないから仕方がないと思います。
でもライブでお金をとっていいようには思えません。
ものすごい数のダンサーがいてダンサーで結構時間を稼いだりしてます。
あと男とイチャイチャするためだけにPVを作ってるようにしか思えません。
でもなんででしょう。
正直嫌いになれないんです。
あゆは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブでお金をとっていいか、よりも、
ライブに人が入るか、が問題だと思うので、
人が入る限りはヘタだろうとなんだろうと価値のある人なんだと思いますよ。
嫌なら二度と行かなきゃいいだけだし。
過去の栄光を崇拝してた人にはつらい現実かもしれないけど人間だれしもずっと同じものを保つのは難しいわけだし、
そこを理解できないのはやっぱりファンではないと思いますね。

お礼日時:2018/09/01 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!