プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49日って何するんですか?
親の49日がそろそろあるんですけど、髪の毛染めていま金髪なんですけど、まずいですか?

A 回答 (7件)

あんたの感性で


浄土に送る儀式なので
まずいと思えば黒に
誠心誠意気持ちはあるので大丈夫 と思えばそのままで。

黒服に茶髪でも似合わないのに
日本人の金髪 似合わないよね
ファッションで金髪にしてるのなら 簡単にその場所の雰囲気 喪服に何が似合うかで良いのでは。
    • good
    • 0

死んでから49日経つと魂が極楽へ行くんです。


子供の金髪なんか見たくない親にしてみれば
あの世に行けばもうそんな頭を見ずに済むから嬉しいでしょうね。
だからそのままでいいですよ。
    • good
    • 0

髪色は関係ないかな。



49日は、
簡単に言うと、
亡くなった方が、
現世から、あの世の国があるとして、
旅立つ日と、されています。

あなたの想いがあるなら、
49日の法要などは
参加されたらいいですね!
あなたの、気持ちが
大切ですよ!
    • good
    • 0

いや、そのままでいいです


とりあえず納骨か法事だから
集まるだけ+お坊さん読んでお経をあげる ことが多いです
    • good
    • 1

親の供養ですか。

金髪は世間の慣習上、まずいかもね。元の髪のほうがいいと思うなら直すべきでしょうな。
    • good
    • 0

検索為たら幾らでも出て来ます、


中を見る。
貴方がまずいと思ったら直しましょう。
    • good
    • 0

家族だけでするから、別に金髪でも問題ないと思いますよ。



お坊さん呼んで、お経あげてもらって納骨するだけだから。

初盆とか人が来るときは金髪はまずいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A