プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(小さなお葬)は本当に安いのかな?

A 回答 (9件)

1番安いのは直葬です、火葬場で集まり火葬場で終わり、納骨、早い安い楽です。


それでも夏場のご遺体は火葬場混んでると1日いくらで冷凍庫に入れる費用かかります。
    • good
    • 4

太郎丸さん、おはようございます



一番安い葬儀は、通夜式・葬儀告別式を行わず、直葬(火葬のみ)を行う方法です

65,000円(税込71,500円)差は葬儀社によりありますが

火葬当日、葬儀社が故人様を火葬場へと搬送し 遺族は直接火葬場にお集まり、その場で短時間のお別れが可能です

やはり小さなお葬式は安いと思いますよ
https://www.osohshiki.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

くれ子さん久しぶり♥️回答ありがとう!(^з^)-☆

お礼日時:2024/04/07 10:58

それは残された家族に負担を与えないためです。

また死んだら葬儀
は見れないし、誰が来ているのか分からないと言う事から、生きて
いる間に自分の葬儀が見て誰が来ているかを確認するために生前葬
をされる方も居られます。

ですが、それでも死去後は通常の葬儀は行われます。
    • good
    • 1

確かに安いですが、それは会場費と祭壇費が安いだけで、お棺


や骨壺や献花等は別料金になりますので、極端には安くはなら
ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

生前葬や生前に墓建てる人もいるよね!あれは面白いアイデアだわ( ̄□ ̄;)!!(笑)

お礼日時:2024/04/06 17:12

直葬にすれば安いです。


なにしろ通夜も告別式もなく火葬だけですから。

安いのも理由があります。
「小さなお葬式」は自分のところで式場をもっていないのですよ。
ですから空いている葬儀場のところへ遺体をはこぶのです。
故人がなくなっても遺体を運ぶのには数時間待たされます。
遺体は火葬までは葬儀場の安置室におかれるだけで部屋におくわけではありません。

また標準以外を依頼、たとえば故人と一晩過ごしたいとなればまた価格が数万増えます。

私の母の時は一番のシンプルなプランにしました。
宣伝通りの価格でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、通夜だけはするべきだよね!ありがとう!

お礼日時:2024/04/06 15:38

多分だけど、ユーザー車検と同じ仕組みだと思う。


費用は安いが、会場ややり方によっては割高になる場合もあると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

派手に豪華な葬式を希望する人は少ない?かもね!

お礼日時:2024/04/06 15:39

経験上、市場安いのはイオンのお葬式です。


予算で選べるのでとても良かったです。

坊主に30万とは格安ですねぇ
羨ましいです。
    • good
    • 1

1番お金が掛かるのはお寺周りです。

小さなお葬式だろうとなんだろうと、お墓を持っていたら菩提寺の意向とお布施が最重要事項になり、お墓が無い人なら安くなるかと思います。あとは、火葬場の空きがあるかないかで金額もかわります。空いてないと、その間保管しておく為のドライアイス代や場所代も余分にかかります。
お葬式をしないで直葬すれば安いけど、何にしろ後悔しないようにするのが1番で、金をかける事が全てではないてす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、亡き父の葬儀の時、坊主に30万円取られたなぁ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/05 17:05

オプション・オプションと、何でもオプション扱い


結局、他所と対して変わらなくなる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

祭壇や棺桶など高価な物いらんよね!生きているうちにしてやるべきです!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A