プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か本当に助けてください。

脳鳴りがずっと治りません、

脳のMRIもし、聴力の検査もし、
何もなかったです。

ですが本当に辛いです。 同じかな、経験された方本当に何かでもいいので、聞きたいです。

キーーーンと寝る時もずっとやみません、

寝れてるのですが…笑 そこはまだ安心なのですが、

本当同感させる方や、いらっしゃったらお願いします。

不安で仕方ありません、 死にたいくらい辛いです。

A 回答 (4件)

脳は鳴りません。

鳴るわけがない。受診した時、医師から説明されたと思いますが。
    • good
    • 0

|ω・)っ「セカンドオピニオン」



・・・マジレスはともかく【 余 談 】・・・

まあどうせアドバイスを受けても何もしなんだろうとは思ってる。
ありもしない作り話で嘘の質問だもんね。
    • good
    • 1

脳鳴りなどと言う用語は有りません。


キーーーンは耳鳴りですよ。
脳の検査、聴力の検査をしても解りません。

内耳の蝸牛(かぎゅう)と言う器官の有毛細胞(ゆうもうさいぼう)の中で、高音域を司る細胞が壊れてキーーーンを感じる様になります。

ハッキリ言うと、もう治りません。

ギリシャ文明時代からの課題なのですが、現代医学であっても手も足も出ません。
蝸牛が超超精密装置だからです。

唯一の療法が順応療法です。
キーーーン音が意識に上がる前に、脳に捨てさせる療法です。
簡単に言うと、慣れさせてキーーーン音を感じなくさせる療法。

順応療法で色々検索して下さい。
話すと長くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/23 19:18

原因不明の体調不良はストレスとされています。

ここ最近何かストレスを抱えたり体調を崩したりはしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お盆休み中になりました。特にこれといったストレスはなかったのですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!