プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで沢山アドバイスいただきました。
何とか職場も辞める事が出来ました。
早く元の元気だった自分に戻りたいです。
内心焦っています。
次の職場を見つけなければいけないからです。
生活に余裕はないので実際は遊んでいる時間はありません。
でもよく考えて行動しないと、また失敗するかもしれません。
何を優先に考えたら最善なのでしょうか?
今度はきちんと働きたいなと思っています。人間関係も仕事も問題がないようにしたいです。

A 回答 (3件)

初めまして。


現在求職中ということですよね? 色んな難しいこと満載だとは思いますが、独りで悩まず、そしてサイトという文字だけの世界ではなく現実の世界で色んな人を頼って、相談して物事を決めて行くのも一つの方法だと思います。 仕事や生活に関しては役所の福祉課、ハローワークの相談窓口等があります。
所詮お役所仕事、と思われるかもしれませんがまともな人もちゃんと居てますから、独りであれこれ思い悩むのであれば思いきって相談にのってもらうのも良いと思いますし、人間関係の勉強にもなると思います。

職場、人間関係については身をおいてみないとわかりません。 自分から言えることは職場の為、会社の為を思っての言動で居ずらくなるような職場でしたらさっさと辞めるべきです。
失敗を先に考えるより失敗したときは失敗してから考える方が身になりますし、案外上手く行くこともありますよ(笑) 失敗はチャンスです!誰でも失敗はします、失敗したときにどうするかが人間の真価だと自分は捉えてます。
頑張ってる人に頑張れ、とは言いませんのでボチボチマイペースで(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がりなので失敗しないようにとじっくり考えて仕事していましたが、これが良くなかったみたいでとにかく仕事が遅くなります。
そして余計な事までするといった感じでした。
周りは省ける所は簡潔にとか重要な所はしっかりするといった風に臨機応変に仕事していました。
私はそれが出来ません。
そんなに重要でもない箇所にやたらと時間掛けたり、重要な所は確認が漏れていたりとちゃんと仕事が出来ていませんでした。
足手まといにもなるし、失敗すれば誰かに迷惑も掛かります。
もうそんな事にはならないようにしたいです。

お礼日時:2018/08/28 16:39

>何を優先に考えたら最善なのでしょうか?


仕事探しの際には、まずは内容を「自分が上手にできること」を主軸に。
やりがいだとかいうわけわからないものは置いておく。
好きな事は適性を無視しているからこの際考えない。
自分が上手にできることが大事。
上手にできれば評価される。
評価されれば給料も上がる。
給料が上がれば生活が安定する。
生活の安定は精神の安定につながる。
精神の安定はその仕事を好きになる土壌になる。
その仕事を好きになるとやりがいが出てくる。
職場の人間関係などは、入社してみなきゃわからないから、入る前にくよくよ考えても仕方がない。
とにかく最低限続けられる環境を整えること。
良く考えて行動しなきゃならないけど、考えすぎちゃ前に進めない。
早くしなきゃいけないけど、焦っちゃダメ。
この辺は難しいけど、ある意味勢いも必要だからね。

マジで頑張ってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らないで、でも考え過ぎも駄目なんですね。
自分が出来る事が何なのか考えてみます。
頑張ります。

お礼日時:2018/08/28 16:24

人間関係、仕事内容も実際に入社してみないとわかり得ないこと



よく考えるのも結構ですが、失敗を恐れて
行動に移せず時間だけが過ぎるのが一番怖い
てす

自分に合うところを探すというより
働きたいなと思えた所で自分から
仕事を楽しむように取り組む
人間関係も自分から良好になるように取り組む姿勢が大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎないようにします。

お礼日時:2018/08/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!